イロイロカードを作ろう! 図工(5月1日 2年生編)PART3
5月1日(木)。
作業に入る前、子供たちは、図工担当の先生のお話を聞きます。 しっかり聞きます。 自分の頭の中で、イメージしながら聞きます。 イロイロカードを作ろう! 図工(5月1日 2年生編)PART3 イロイロカードを作ろう! 図工(5月1日 2年生編)PART2
5月1日(木)。
2年「あっ! 校長先生だ!」 2年「本当だ!」 2年「校長先生! 見て見て!」 自分が描いた作品を、自慢げに見せてくれます。 イロイロカードを作ろう! 図工(5月1日 2年生編)PART2 イロイロカードを作ろう! 図工(5月1日 2年生編)PART1
5月1日(木)。
4月30日・水曜日、午前9時30分を過ぎました。 本校舎の2階にある図工室に向かいます。 ドアを開けると、子供たちが一生懸命に作業をしています。 イロイロカードを作ろう! 図工(5月1日 2年生編)PART1 きょうのこんだて 5がつ1にち もくようび*にくどうふ *やきざかな *ぎゅうにゅう 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART10
5月1日(木)。
集会委員のみんな、楽しい集会を計画してくれて、どうもありがとう。 次回の集会も、よろしくお願いしますね! 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART10 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART9
5月1日(木)。
新しく来られた先生方にも、声をかけやすくなったと思います。 ”○○先生の好きなスポーツは、□□なんだ!” ”△△先生の好きな動物は、◎◎だ。私も大好きなんだ!” 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART9 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART8
5月1日(木)。
それぞれの問題の正解は、子供たちから聞いてみてください。 ”へぇ〜” ”そうなんだ!” 子供たちの間からも、色々な感想が聞こえてきました。 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART8 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART7
5月1日(木)。
”□□先生の好きな勉強は、算数である” ”◎◎先生が生まれた場所は、長野県である” 集会「『○』か、『×』か。」 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART7 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART6
5月1日(木)。
”◇◇先生の好きな色は、水色である” ”○○先生の好きな動物は、ウサギである” 集会委員の子供たちは、何日も前から、先生方に聞き取りをしていました。 準備もバッチリです! 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART6 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART5
5月1日(木)。
”□□先生の好きなスポーツは、テニスである” ”△△先生の好きな歌手は、◎◎である” 問題が出されるたびに、子供たちは考えます。 楽しい問題ばかりです。 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART5 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART4
5月1日(木)。
集会「○○校長先生の出身地は、千葉県である。」 集会「『○』か、『×』か。」 子供たちが体育館で、半分に分かれます。 校長「正解は・・・。」 子供たちに聞いてみてください。 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART4 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART3
5月1日(木)。
集会「今日の集会は、横山第二小学校に新しく来られた先生方の紹介集会です。」 集会「これから、先生方に関するクイズを出します。」 集会「『○』か『×』か、よく考えてくださいね。」 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART3 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART2
5月1日(木)。
午前8時15分を過ぎました。 体育館には、全校児童が集まっています。 今日は、児童集会が行われる日です。 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART2 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART1
5月1日(木)。
今日は、朝から、いいお天気です。 雲の切れ間からは、青空が見えます。 明日は、学校公開・学校説明会を行います。 新しい先生方です! 児童集会(5月1日 集会委員編)PART1 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART8
4月30日(水)。
子供たちの思いが込められた「言葉(キーワード)」から、「文章(スローガン)」が出来上がります。 どんな「スローガン」が出来上がるのでしょうか。 楽しみです。 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART8 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART7
4月30日(水)。
先生「それぞれのキーワードを組み合わせて、5年○組の『スローガン』を決めましょう。」 子供たちは、一人一人で『スローガン』を作ります。 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART7 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART6
4月30日(水)。
”全力を出し切る” ”あきらめない” ”楽しく” ”笑顔” ”協力” キーワードを考えます。 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART6 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART5
4月30日(水)。
隣の教室に移動します。 ”運動会のスローガン” 子供たちが、色々な意見を出し合います。 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART5 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART4
4月30日(水)。
日本には、様々な土地があることが分かります。 地形のちがいによって暮らしや産業にも特徴があることを学習します。 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART4 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART3
4月30日(水)。
日本の国土について学習します。 子供「○○市は、大きな川に囲まれている。」 先生「海面の高さより低いところに、色鉛筆で色を塗りましょう。」 授業の様子です! 学習(4月30日 5年生編)PART3 |
|