ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART6
5月27日(火)。
プロジェクターを活用したり、テキストを活用したり、子供たちのために様々な授業の工夫を実践されています。 教室には、子供たちの笑い声が絶えません! ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART6 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART5
5月27日(火)。
横山第二小学校の「ALT」の先生は、すごく明るいです。 笑顔で授業をされています。 ”OK!” ”GOOD JOB!” ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART5 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART4
5月27日(火)。
「ALT」は、アシスタント・ラーニング・ティーチャーの略です。 「Assistant learning Teacher」です。 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART4 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART3
5月27日(火)。
5年生の教室では、外国の先生が英語を教えています。 母国語が英語の先生です。 すごくきれいな発音です。 さすがです! ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART3 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART2
5月27日(火)。
3階にある5年生の教室です。 子供たちの楽しそうな声が聞こえます。 外国語活動の学習中です。 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART2 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART1
5月27日(火)。
”ハロー!” ”OK!!” ”GOOD JOB!” ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART1 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART5
5月27日(火)。
自分の思いや気持ちを表出することは、とても大切なことです。 自分自身を振り返り、これからの自分自身について考えることができるからです。 子供たちの作品が出来上がるのを楽しみにしています。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART5 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART4
5月27日(火)。
作文の書き出しに工夫をしている作品があります。 事実を丁寧に書き表している作品があります。 先生「自分の思いや考え、その時の気持ち等を書き加えるといいよ。」 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART4 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART3
5月27日(火)。
”「どうしよう・・・。」” ”「やってみたい人はいますか?」” ”「よしっ!」” 作文の書き出しです。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART3 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART2
5月27日(火)。
子供たちの側に、そっと近づきます。 「運動会」の作文を書いているのです。 6年生には、小学校生活最後の運動会でした。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART2 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART1
5月27日(火)。
西校舎の4階に上がります。 6年生の教室です。 一人一人が、真剣に学習中です。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART1 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART5
5月27日(火)。
インターネットは、幅広く、素早く、様々な事柄を調べることができます。 インターネットは、便利であり、危険なツールでもあります。 インターネットのモラルについても、子供たちは学習していきます。 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART5 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART4
5月27日(火)。
担任の先生は、子供たちからの質問に丁寧に対応します。 個別で対応したり、全体指導で対応したりします。 子供たちは、先生の話をよく聞いています。 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART4 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART3
5月27日(火)。
子供「先生! 質問です!」 子供「カタカナを打ち込む場合は、どうすればいいですか?」 先生「いい質問ですね!」 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART3 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART2
5月27日(火)。
子供「校長先生! 今日はスポーツについて調べています!」 子供「ここに調べたい言葉を打ち込みます!」 子供たちが、丁寧に教えてくれます。 学習したことを、きちんと理解しているのです。 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART2 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART1
5月27日(火)。
西校舎の2階には「パソコン室」があります。 4年生の子供たちが、パソコンを使った学習中です。 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART1 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART5
5月27日(火)。
読書活動の推進は、横山第二小学校の「特色ある教育活動」の一つです。 毎週、水曜日の朝学習の時間は、朝読書を実践しています。 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART5 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART4
5月27日(火)。
子供たちは、思い思いに読書を楽しんでいます。 目の前にある本と「対話」をしているようです。 すばらしい光景です! 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART4 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART3
5月27日(火)。
ドアを開けます。 3年生の子供たちが、静かに読書をしています。 シーンとしています。 集中しているのです。 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART3 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART2
5月27日(火)。
午前10時30分を過ぎました。 西校舎へ向かいます。 2階の図書室の様子です。 今日の授業です! 図書(5月27日 3年生編)PART2 |
|