6/19 授業風景6
2-1・2組英語。少人数クラス2つ目。答案に記入するときの注意です。
6/19 授業風景5
2−1・2組。少人数の英語です。
6/19 授業風景4
1−4英語。複数形について学び、定着のためにゲーム形式で会話しています。
6/19 授業風景3
1−3理科。光合成のまとめに入っています。
6/19 授業風景2
1−2国語。漢字の勉強の仕方は・・・。
6/19 授業風景
3時間目の授業の様子です。1−1社会。天智天皇・天武天皇・・・。
期末考査の強い味方
配膳室前の掲示が「期末考査の応援」になりました。配膳員の方の皆さんに向けたメッセージです。効果のあがる勉強のためには、食事(栄養)はとても大切です。本当によくできていますね。
6/18 授業風景4
2−3英語。もう一つの少人数クラスです。
6/18 授業風景3
2−3英語。少人数クラスです。
6/18 授業風景2
2−2理科です。
6/18 授業風景
2−1社会です。世界から見た日本の地形。地図帳とにらめっこです。
6/18 朝学習
今朝の朝学習は社会です。さすが3年生、集中しています。
定期考査前 最後の部活動 2
明日から計画的に試験勉強を行いましょう。
定期考査前 最後の部活動
明日から期末考査1週間前になります。今日は期末考査前最後の部活動(公式の試合が今週の土日に組まれていれば例外)です。
避難訓練
今日は火事を想定した避難訓練がありました。避難の後は、副校長先生の講評です。避難の時間も短く、しっかりできました。
高校(八王子実践高校)の先生の理科出前授業15
液体窒素を机に少量流しました。(もちろん触れてはいけません)ほとんど抵抗のない動きです。・・・今日の1時間、生徒は皆「おおっ!!」の連続。くぎ付けの出前授業でした。八王子実践高校の武田先生・中条先生、ありがとうございました。
高校(八王子実践高校)の先生の理科出前授業14
酸素は助燃性があります。その固体に線香の火をつけると…燃え上がりました。
高校(八王子実践高校)の先生の理科出前授業13
最後は酸素。試験管に入れて液体窒素の中に。青い色の固体になります。
高校(八王子実践高校)の先生の理科出前授業12
次は二酸化炭素。この気体を袋に入れて液体窒素に入れると、固体になります。気体から直接固体への変化、昇華です。
高校(八王子実践高校)の先生の理科出前授業11
吹き出てくるのは二酸化炭素とコーラの水分、発泡スチロールの底には茶色の液体が凍っています。コーラの甘い香りが漂いました。周りの白くもやもや見えるのは冷たい空気の流れです。
|
|