午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART6
5月31日(土)。
午後0時30分です。 午後の部が始まります。 放送「プログラム15番です。」 放送「応援合戦です!」 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART5
5月31日(土)。
校庭、体育館、渡り廊下、木陰・・・。 みんなで、お弁当を食べます。 子供「いただきます!」 子供「おいしい!」 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART4
5月31日(土)。
子供たちは、もうお腹がペコペコです。 競技をしたり、表現をしたり・・・。 子供「やった!」 子供「お弁当だ!!」 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART3
5月31日(土)。
午前11時40分を過ぎました。 昼食の時間です。 子供たちは、保護者の方々と昼食を食べます。 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART2
5月31日(土)。
5月24日・土曜日です。 「第80回 運動会」が行われました。 午前の部が終わり、昼食の時間です。 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART1
5月31日(土)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 どこもでも澄み切った青空が、どこまでも続きます。 日中の最高は、30度を超えるようです。 午後の部です! 運動会(5月31日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうのこんだて 5がつ30にち きんようび![]() ![]() *まつかぜやき *れんこんのきんぴら *ぎゅうにゅう ☆きょうのグリンピースごはんのグリンピースは、きのう2年生がさやむき体験で むいたグリンピースです。2年生みんなががんばってむいてくれた 「グリンピース」は 特別においしくいただきました! *グリンピースは栄養たっぷり! おなかの調子をよくする「食物繊維」、からだの調子を整える「ビタミン」、 血や肉になる「たんぱく質」がたくさんふくまれています! 待ちに待った! 遠足(5月29日 5・6年生編)PART4![]() ![]() ただいま 相模湖駅に到着しました。 ちょっと疲れ気味な子供たち。 これから電車に乗って学校へ帰ります。 もうひと頑張りです。 待ちに待った! 遠足(5月29日 5・6年生編)PART4 きょうのこんだて![]() ![]() *こんさいチップ *れいとうみかん *ぎゅうにゅう あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART7
5月29日(木)。
子供「『ぜんぶ』も『あわせて』と同じようにたし算で計算します。」 今日の学習で「分かったこと(まとめ)」を発表します。 丁寧な指導は、子供たちの自信を深めます。 あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART6
5月29日(木)。
先生「ノートに、式を書いてみよう!」 担任の先生は、一人一人に寄り添いながら、丁寧に指導をします。 優しく声をかけます。 あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART5
5月29日(木)。
担任の先生は、表情豊かに授業を展開します。 ”いいですね!” ”すばらしい!” ”よくできたね!” あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART4
5月29日(木)。
発言する時は、お友達の顔を見ます。 どの子供も集中しています。 黒板にはられている「絵」を操作しながら、子供たちは考えます。 とても大事な指導です。 あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART3
5月29日(木)。
赤色のリンゴとみどり色のリンゴの絵を黒板にはります。 先生「『あわせて』という時には・・・?」 子供「はい!」 先生「○○くん、お願いします!」 子供「たし算です。」 あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART2
5月29日(木)。
先生「昨日の算数の時間に学習したことを復習するよ。」 先生「これです!」 子供「あっ! 覚えてるよ!」 あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART1
5月29日(木)。
午前11時20分です。 4校時の授業が始まります。 本校舎の2階の1年生の教室です。 あわせて?ぜんぶで? 算数(5月29日 1年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせていくつ? 算数(5月29日 1年生編)PART6
5月29日(木)。
子供たち一人一人に寄り添います。 やさしく声をかけます。 子供たちは、安心して勉強に取り組みます。 あわせていくつ? 算数(5月29日 1年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせていくつ? 算数(5月29日 1年生編)PART5
5月29日(木)。
問題を提示します。 実際にボールを用意します。 子供たちが、ボールを操作します。 あわせていくつ? 算数(5月29日 1年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせていくつ? 算数(5月29日 1年生編)PART4
5月29日(木)。
今日の算数は「たし算」の学習です。 たし算で大事なポイントは「あわせて」「ぜんぶ」等の言葉に着目させることです。 担任の先生は、丁寧に指導をしています。 あわせていくつ? 算数(5月29日 1年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 待ちに待った! 遠足(5月29日 5・6年生編)PART3![]() ![]() 小仏城山に到着しました。 日陰は涼しい風が吹き、気持ちがよいです。 今は美味しいお弁当タイムです。 このあとはおやつタイムかな? 待ちに待った! 遠足(5月29日 5・6年生編)PART3 |
|