本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART7
6月9日(月)。
図書室の使い方を丁寧に教えてくれました。 図書委員会のみんな、どうもありがとう! さあ、図書室へ行ってみよう! 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART7 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART6
6月9日(月)。
図書「3・4年生にお奨めの本です。」 図書「題名は『マジック・ツリー・ハウス』です。」 図書「5・6年生にお奨めの本です。」 図書「題名は『戦国武将大百科』です。」 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART6 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART5
6月9日(月)。
図書「図書委員から、お奨めの本の紹介をします。」 図書「1・2年生にお奨めの本です。」 図書「題名は『きもち』です。」 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART5 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART4
6月9日(月)。
図書「赤いシールが付いている本は?」 図書「その本は、借りることができません。」 図書「本を返す時は?」 図書「元の場所に返してください。本が迷子になってしまいます。」 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART4 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART3
6月9日(月)。
図書「本のページを開いたままにしてはいけません!」 図書「本が傷みます。」 図書「本のページが破れたときは?」 図書「図書委員や図書ボランティアの方々に教えてください。」 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART3 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART2
6月9日(月)。
図書委員の子供たちが「劇」をしながら、図書室の使い方等について教えてくれます。 図書「今日は『ブックくん』と一緒に、図書室について勉強しましょう!」 かわいいマスコットが登場します。 「ブックくん」です! 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART2 本を読もう! 児童集会(6月9日 図書委員会編)PART1
6月9日(月)。
午前8時15分のチャイムが鳴りました。 子供たちが、体育館へ向かいます。 今朝は「図書委員会」の子供たちによる「児童集会」が行われます。 本を読もう! 児童朝会(6月9日 図書委員会編)PART1 朝の風景です! 曇り(6月9日 学校編)PART3
6月9日(月)。
5年生の子供たちが、長縄跳びの練習をしています。 ”はい!はい!はい!はい!” リズミカルに跳びます。 6月19日・木曜日から「長縄跳び」月間が始まります! 朝の風景です! 曇り(6月9日 学校編)PART3 朝の風景です! 曇り(6月9日 学校編)PART2
6月9日(月)。
いつもの朝と同じように、通学路を歩きます。 子供たちや地域の方々、安全ボランティアの方々と挨拶を交わします。 学校に戻ると、校庭から子供たちの掛け声が聞こえます。 朝の風景です! 曇り(6月9日 学校編)PART2 朝の風景です! 曇り(6月9日 学校編)PART1
6月9日(月)。
今日は、朝から、雲が多いです。 雲の切れ間からは、青空が見えます。 今週末の天候も不安定のようです。 朝の風景です! 曇り(6月9日 学校編)PART1 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART10
6月8日(日)。
音楽担当の先生は、様々な表情を見せます。 演奏中は、表情で、目で、子供たちを指導します。 音楽室では、毎回、すてきな音楽が演奏されています。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART10 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART9
6月8日(日)。
音楽担当の先生は、子供たち一人一人に寄り添います。 じっくり、丁寧に指導します。 子供たちは、自信を深めます。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART9 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART8
6月8日(日)。
合奏に向けて、個人練習を始めます。 先生「○○さんと□□さん、△△の楽器の人と一緒に合わせてみよう!」 先生「いち、にぃ、さん、はい!!」 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART8 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART7
6月8日(日)。
先生「最後は、合奏をやりましょう!」 子供「やった!」 子供たちが準備を始めます。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART7 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART6
6月8日(日)。
先生「リコーダーの練習をしましょう!」 合唱に続いて、楽器の練習をします。 きれいな音で演奏します。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART6 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART5
6月8日(日)。
”ハヒフヘ ホハホ” ”ハヒフヘ ホホホホハーホ” ”ハヒフヘ ホハホ” ”ハヒフヘ ホホホホハ” 発声練習です。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART5 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART4
6月8日(日)。
”庭にうめた柿(かき)の種 大きくなったかな クレヨンの落書きは まだ かべにあるかな 今は どんな人が 住んでる あの家” 曲名は「赤い屋根の家」です。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART4 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART3
6月8日(日)。
音楽担当の先生がオルガンで伴奏をします。 子供たちが歌い出します。 ”電車のまどから 見える赤いやねは 小さいころ ぼくが 住んでた あの家” 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART3 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART2
6月8日(日)。
6月5日・木曜日、2校時です。 西校舎3階にある音楽室へ向かいます。 5年生の子供たちが音楽の学習中です。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART2 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART1
6月8日(日)。
今日も、朝から、雨が降っています。 細かい雨が降り続いています。 日中の気温も、あまり上がらないようです。 合唱も!合奏も! 音楽(6月8日 5年生編)PART1 |
|