今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART17
6月13日(金)。
上体起こしです。 両腕を胸の前で組みます。 合図とともに、仰臥姿勢から体を起こします。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART17 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART16
6月13日(金)。
反復横跳びです。 上の学年の子供たちが、下の学年の子供たちの記録を書き込みます。 やさしいお兄さん、お姉さんなのです。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART16 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART15
6月13日(金)。
保護者の方々は、教員が行うアドバイスをよく聞いています。 適切に子供たちに、アドバイスを送ります。 教員と保護者との連携がいいのです。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART15 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART14
6月13日(金)。
保護「もっと、手を振り上げて!」 保護「勢いが大切だよ!」 子供「はい!」 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART14 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART13
6月13日(金)。
1校時が終わります。 2校時は、新しいグループが体育館にきます。 5年生と2年生のグループです。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART13 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART12
6月13日(金)。
子供「ふぅぅぅぅ。」 子供「はぁぁぁぁ。」 息をはきながら体を倒すと、記録も伸びます。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART12 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART11
6月13日(金)。
長座体前屈です。 先生「ギュッ、ギュッと体を無理や倒すと腰を痛くするよ。」 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART11 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART10
6月13日(金)。
先生「背中を壁につけます。」 先生「ゆっくり体を前に倒します。」 先生「息をはきながら、体を前に倒します。」 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART10 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART9
6月13日(金)。
保護「いち、にぃ〜の、さん!」 保護「そうそう!」 立ち幅跳びでは、保護者の方々が子供たちを励ましています。 記録も、ぐんと伸びます! 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART8
6月13日(金)。
合図とともに、子供たちが俊敏に動きます。 反復横跳びです。 子供「いち、にぃ、さん、しぃ・・・。」 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART7
6月13日(金)。
握力測定です。 力を込めます。 先生「ようぉぉぉい!」 ”ピィ” 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART6
6月13日(金)。
保護「はい!」 保護「頑張って!!」 子供「もっと力を入れて!」 子供たちの顔が歪みます。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART5
6月13日(金)。
体育館には、5つの種目を準備しています。 ○上体起こし ○長座体前屈 ○反復横跳び ○立ち幅跳び ○握力 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART4
6月13日(金)。
体育館には、保護者の方々がお手伝いをしてくださいます。 みなさん、ありがとうございます! 準備体操を終え、早速、各種目に挑戦します! 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART3
6月13日(金)。
1校時が始まりました。 体育館には、5年生の1クラスと2年生の1クラスがいます。 グループを作り、上の学年の子供たちが、下の学年の子供たちと一緒に体力調査を行うのです。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART2
6月13日(金)。
今日は「体力・運動能力、運動習慣等調査」の日です。 全校児童が、体育館で行う種目に挑戦します。 子供たちは1時間で実施します。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART1
6月13日(金)。
先生「みなさん、おはようございます!」 子供「おはようございます!」 先生「大きな声で挨拶ができましたね!」 午前8時35分、体育館に大きな声が響きます。 今年の記録は! 体力調査(6月13日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうのこんだて 6がつ13にち きんようび![]() ![]() *ちぐさやき *とんじる *あおのりふりかけ *オレンジ *ぎゅうにゅう 朝の風景です! 晴れ(6月13日 地域編)PART4
6月13日(金)。
校長「暑くなりましたね!」 安ボ「今日は、蒸し暑いですね!」 いつもと変わらない光景です。 安心できる光景です。 朝の風景です! 晴れ(6月13日 地域編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月13日 地域編)PART3
6月13日(金)。
校長「おはようございます!」 地域「おはようございます!」 見ず知らずの方にも、気軽に挨拶を差し上げます。 気軽に挨拶を返してくださいます。 朝の風景です! 晴れ(6月13日 地域編)PART3 ![]() ![]() |
|