プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART6
5月28日(水)。
6月下旬からは、今年度の水泳指導が始まります。 子供たちの安全・生命尊重を第一に指導いたします。 もうすぐ、水泳学習が始まりますよ! プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART6 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART5
5月28日(水)。
業者「横二小は、プールの水がきれいですね!」 業者「藻も生えていませんよ!」 高圧洗浄機と手洗いを上手に使い分けながら、隅々まできれいにしてくださいます。 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART5 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART4
5月28日(水)。
たわしでこすります。 水でよごれを流します。 業者「高圧洗浄機あるので、ピカピカになりますよ!」 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART4 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART3
5月28日(水)。
校長「おはようございます!」 業者「おはようございます!」 校長「ご苦労さまです!」 今日は、専門の業者によるプール清掃の日です。 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART3 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART2
5月28日(水)。
午前9時を回りました。 校庭の南側にある「プール」の中の様子です。 長いホースから、勢いよく水が出ています。 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART2 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART1
5月28日(水)。
今日も、朝から雲が多いです。 雲の切れ間からは、青空が見え隠れしています。 蒸し暑い一日になりそうです。 プール!プール!プール! 清掃(5月28日 業者編)PART1 きょうのこんだて 5がつ27 かようび*やきざかな(あまじおさけ) *じゃがいものにつけ *きんときまめのあまに *ぎゅうにゅう ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART7
5月27日(火)。
子供たちも、ALTの先生との授業を楽しみにしています。 授業中は「英語」だけで、進行します。 分からないときは、担任の先生が通訳をしてくれます。 子供たちの「耳」は、どんどん「英語」に慣れていきます。 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART7 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART6
5月27日(火)。
プロジェクターを活用したり、テキストを活用したり、子供たちのために様々な授業の工夫を実践されています。 教室には、子供たちの笑い声が絶えません! ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART6 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART5
5月27日(火)。
横山第二小学校の「ALT」の先生は、すごく明るいです。 笑顔で授業をされています。 ”OK!” ”GOOD JOB!” ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART5 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART4
5月27日(火)。
「ALT」は、アシスタント・ラーニング・ティーチャーの略です。 「Assistant learning Teacher」です。 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART4 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART3
5月27日(火)。
5年生の教室では、外国の先生が英語を教えています。 母国語が英語の先生です。 すごくきれいな発音です。 さすがです! ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART3 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART2
5月27日(火)。
3階にある5年生の教室です。 子供たちの楽しそうな声が聞こえます。 外国語活動の学習中です。 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART2 ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART1
5月27日(火)。
”ハロー!” ”OK!!” ”GOOD JOB!” ALTがやってきた! 英語(5月27日 5年生編)PART1 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART5
5月27日(火)。
自分の思いや気持ちを表出することは、とても大切なことです。 自分自身を振り返り、これからの自分自身について考えることができるからです。 子供たちの作品が出来上がるのを楽しみにしています。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART5 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART4
5月27日(火)。
作文の書き出しに工夫をしている作品があります。 事実を丁寧に書き表している作品があります。 先生「自分の思いや考え、その時の気持ち等を書き加えるといいよ。」 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART4 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART3
5月27日(火)。
”「どうしよう・・・。」” ”「やってみたい人はいますか?」” ”「よしっ!」” 作文の書き出しです。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART3 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART2
5月27日(火)。
子供たちの側に、そっと近づきます。 「運動会」の作文を書いているのです。 6年生には、小学校生活最後の運動会でした。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART2 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART1
5月27日(火)。
西校舎の4階に上がります。 6年生の教室です。 一人一人が、真剣に学習中です。 自分の思いを表出しよう! 作文(5月27日 6年生編)PART1 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART5
5月27日(火)。
インターネットは、幅広く、素早く、様々な事柄を調べることができます。 インターネットは、便利であり、危険なツールでもあります。 インターネットのモラルについても、子供たちは学習していきます。 インターネットで調べてみよう! パソコン(5月27日 4年生編)PART5 |
|