授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART9
5月6日(火)。
下絵を描きます。 下絵の線の上にボンドをつけます。 ボンドの上に、砂を少しずつのせます。 図工担当の先生のアイデアです! 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART9 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART8
5月6日(火)。
本校舎2階の図工室に向かいます。 4年生の子供たちが、作品を制作中です。 ”海の底の魚たち” 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART8 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART7
5月6日(火)。
先生「漢字には、様々な部首があります。」 先生「『かんむり』『へん』『つくり』・・・。」 子供たちは、漢字の学習に興味津々です。 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART7 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART6
5月6日(火)。
4年生の教室へ移動します。 子供たちは、国語の勉強中です。 漢字の学習をしています。 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART6 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART5
5月6日(火)。
目的に合った話し方で、相手に分かりやすく語りかけます。 実物投影機を活用し、周囲の人たちに見えやすくします。 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART5 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART4
5月6日(火)。
子供たちは、自分の「たからもの」についてスピーチをします。 子供「ぼくのたからものは、○○です。」 子供「なぜ、たからものかというと・・・。」 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART4 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART3
5月6日(火)。
3年生の教室です。 子供たちは、国語の学習中です。 子供たちの机の上には「たからもの」がのっています。 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART3 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART2
5月6日(火)。
5月2日・金曜日に行われた「学校公開」の様子を紹介しています。 3校時の授業が始まりました。 本校舎3階に向かいます。 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART2 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART1
5月6日(火)。
今日も、雲が多い朝です。 時折、雲の切れ間から青空が見えます。 今日は、穏やかな一日になりそうです。 授業参観です! 学校公開(5月6日 学校編)PART1 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART13
5月5日(月)。
1年生の子供たちは、静かに集中して勉強しています。 まだ入学して1か月も経っていません。 1年生の子供たちは、学校生活にもすっかり慣れてきました。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART13 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART12
5月5日(月)。
となりの教室へ移動します。 1年生の教室です。 書写の時間です。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART12 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART11
5月5日(月)。
先生「この問題は、3分でやってみようかな!」 子供「任せて!」 先生「よぉーい! 始め!」 子供たちは、集中して取り組みます。 教室が、シーンとなります。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART11 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART10
5月5日(月)。
隣の教室へ移動します。 2年生の教室です。 算数の学習中です。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART10 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART9
5月5日(月)。
先生「登場人物の気持ちになって、読んでみましょう!」 先生「『。』の会話の文章に気を付けて読みましょうね。」 二人一組で、登場人物になり切ります。 子供たちは口をしっかり開けているので、声がよく出ています。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART9 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART8
5月5日(月)。
本校舎2階へ向かいます。 2年生の教室です。 国語を学習しています。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART8 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART7
5月5日(月)。
中央玄関には、受付を設置してあります。 保護者の方々が、次々に名簿に印をつけます。 地域の方々も、参観してくださっています。 ありがとうございます。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART7 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART6
5月5日(月)。
先生「人数が足りないときは、お家の人にも手伝ってもらおうね!」 保護者の方々も一緒になり、子供たちと運動します。 どの顔も笑顔です。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART6 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART5
5月5日(月)。
”猛獣狩りにいこう!” ”ラ・イ・オ・ン!” 動物の名前の文字数でグループを作ります。 ライオンは、4文字なので「4人組」です。 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART5 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART4
5月5日(月)。
校庭では、1年生の子供たちが体育の学習中です。 先生「グループを作るよ!」 先生「何人のグループかな?」 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART4 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART3
5月5日(月)。
先生「二人組の技を練習します。」 先生「足のつま先まで、ぴんと伸ばします。」 二人組、三人組・・・と、技の難易度も高まります。 がんばれ、5・6年生! 学校公開です! 授業(5月5日 学校編)PART3 |
|