学校日記のページでは、一生懸命学び、楽しく遊ぶ「みどりっ子」の様子をお伝えしていきます!!

部活動体験を終えて

画像1 画像1
部活動体験を終えて、子供たちは来年からの中学校生活の一部を感じたようです。短い時間でしたが、やりたいことや高い目標に向かって日々真剣に練習を重ねる中学生から学んだことが多いようでした。





iPhoneから送信

小中一貫交流

画像1 画像1
椚田中学校で部活動体験を行いました。15の部活から選んでの体験、2時間たっぷりと活動しました。
中学生の大きさや部活に真剣に取り組む姿を知り、驚いた子供たちです。





iPhoneから送信

新体力テスト

画像1 画像1
新体力テストが終わりました。当日は、保護者の皆様のお手伝いがあってスムーズに進めることができました。
六年生は、自分たちの測定翌日、低学年の測定補助も行いました。
進んでやり方を教えてあげる姿が見られました。





iPhoneから送信

あいさつ運動を終えて

画像1 画像1
4月の生活目標から、6年生はあいさつ運動に取り組みました。校長先生のあいさつ名人の話もあってか、児童のあいさつが活性化しました。
5月からはあいさつ運動はありませんが、いつも自分から気持ちのよいあいさつの習慣を地域や学校でも続けていきたいです。





iPhoneから送信

PTA総会のお知らせ

画像1 画像1
平成26年度PTA総会のご案内を配布しております。
議案書も添付してありますので、ご確認ください。
日時:5月17日 土曜日
10:00〜11:00(予定)
会場:緑が丘小学校 
   1階 丘のへや

※当日、ご欠席される方は、委任状をご提出ください。委任状には、ご捺印をお忘れずにお願いいたします。
委任状のご提出がない場合は、委任されたものとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31