H.26.3.6 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「2分の1成人式をしよう」 自分の生い立ちの記を書き、10年間を振り返ってきました。自分たちの感謝とこれからの夢や希望を保護者に伝える2分の1成人式をしました。
【学校より】 2014-03-06 14:56 up!
H.26.3.6 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「2分の1成人式をしよう」 自分の生い立ちの記を書き、10年間を振り返ってきました。自分たちの感謝とこれからの夢や希望を保護者に伝える2分の1成人式をしました。
【学校より】 2014-03-06 14:55 up!
H.26.3.6 今日の授業から
5年理科「ふりこの動き」 振り子の長さが長くなると、振り子が一往復する時間はどうなるか?予想をたてて、グループで協力しながら、実験に集中していました。
【学校より】 2014-03-06 11:42 up!
H.26.3.6 今日の授業から
6年理科「電気の性質とはたらき」 豆電球と発光ダイオードでは、電気を使う量は違うのか?実験をして、まとめの学習をしていました。
【学校より】 2014-03-06 11:39 up!
H.26.3.6 今日の授業から
5年図画工作科「たてわり色紙」 たてわり班で6年生に贈る色紙を仕上げていました。切り文字やデザインを工夫して、学年閉鎖で遅れた作業を取り返していました。
【学校より】 2014-03-06 11:37 up!
H.26.3.6 今日の授業から
6年家庭科「感謝の気持ちを込めて作ろう」 刺繍針一針一針に感謝の気持ちを込めて、一生懸命に縫物を仕上げていました。
【学校より】 2014-03-06 11:34 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その7
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:49 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その6
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:48 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その5
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:46 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その4
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:45 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その3
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:44 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その2
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:42 up!
H.26.3.5 6年生を送る会 その1
5校時は、学校全体で6年生を送る会を実施しました。お世話になった6年生のために練習してきた出し物を各学年披露しました。6年生も元気にダンスを披露してくれて、大きな拍手をもらいました。一人一人の気持ちのこもった送る会でした。
【学校より】 2014-03-05 17:40 up!
H.26.3.4 今日の授業から
3年国語科「方法を選んでしょうかいしよう」 山形県の長沼小学校との交流で、テーマを選んで自分たちの学校紹介を取材してきました。自分たちでまとめ方を考えたり、先生に相談したり、進んで学習していました。
【学校より】 2014-03-04 15:12 up!
H.26.3.4 今日の授業から
3年算数科「□を使った式」 問題を言葉の式で表して、分からない数値を□にして立式します。□の求め方を考えました。
【学校より】 2014-03-04 13:52 up!
H.26.3.4 今日の授業から
4年理科「すがたを変える水」 実験をまとめる授業でした。水蒸気(気体)、水(液体)、氷(固体)の学習をして、映像を見て振り返っていました。
【学校より】 2014-03-04 13:50 up!
H.26.3.4 今日の授業から
6年図画工作科「一枚の板から」 最後の仕上げです。完成した子供も出てきました。
【学校より】 2014-03-04 13:46 up!
H.26.3.3 今日の授業から
3年体育科「ゲーム」 ゴール型のボールゲームです。ゴールマン、ラインマン、フィールドプレイヤー、それぞれの役割生かしたゲームを楽しんでいました。
【学校より】 2014-03-03 13:13 up!
H.26.3.3 今日の授業から
1年図画工作科「たこをつくろう」 たこの絵を工夫してかいて、たこあげをします。一人一人楽しい絵をかいていました。
【学校より】 2014-03-03 11:53 up!
H.26.3.3 今日の授業から
6年算数科「算数のまとめ」 今日は、コンパスで垂直と平行をかく復習です。
【学校より】 2014-03-03 11:50 up!