Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART7
2月13日(木)。
医者、調理師、消防士等・・・。 子供たちは、ジャスチャーを見ることで、視覚化されます。 視覚化された「職業」と、英語の「単語(言葉)」が合致します。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART7 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART6
2月13日(木)。
子供「サッカーだ!」 ALT「OK! サッカープレイヤー!」 子供「サッカープレイヤー!」 ALT「GOOD!!」 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART6 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART5
2月13日(木)。
次は・・・? ALTの先生が、ジャスチャーをします。 何をしているのでしょうか? どうやらボールを蹴る真似をしているようです。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART5 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART4
2月13日(木)。
子供「あっ! 同じだ!」 ALT「OK! セーフ!」 ジャンケンは、子供たちもよく知っています。 ゲームをしながら、英語を覚えていきます。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART4 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART3
2月13日(木)。
ALT「Next!」 ALT「ロック! シザース! ペーパー!」 ALT「ワン!ツゥ!」 英語でジャンケンをしています。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART3 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART2
2月13日(木)。
校舎の中、校庭等、歩き回ります。 子供たちが一生懸命に取り組む姿を見るのが、大好きです。 すみれ学級では「外国語活動」の学習中です。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART2 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART1
2月13日(木)。
午前11時を過ぎました。 3校時が始まっています。 南校舎東側の1階にあるすみれ学級の授業風景です。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART1 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART7
2月13日(木)。
図書ボランティアの方々が、子供たちの様子を見ています。 毎回、たくさんの図書ボランティアの方々が、読み聞かせをしてくださいます。 みなさん、ありがとうございます! 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART7 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART6
2月13日(木)。
図ボ「みんながよく知っているのは、ニワトリの卵かしら?」 子供「うん!」 子供「卵焼きが、大好きだよ!」 図ボ「世の中には、色々な種類の卵があるのよ。」 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART6 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART5
2月13日(木)。
図ボ「今日は、もう1つ、読み聞かせをします!」 子供「やった!!」 図ボ「次は『たまご』のお話です。」 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART5 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART4
2月13日(木)。
大型絵本を読み聞かせています。 子供たちが、畳の上で静かに聞いています。 絵本を、じっと見つめています。 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART4 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART3
2月13日(木)。
階段を上がり、図書室に急ぎます。 子供「副校長先生、どこに行くの?」 副長「図書室だよ!」 子供「私も! 一緒に行こう!」 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART3 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART2
2月13日(木)。
2月12日・水曜日、中休みの様子です。 放送「今日の中休みに、図書室で読み聞かせを行います。」 放送「みなさん、ぜひ聞きに来てください!」 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART2 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART1
2月13日(木)。
今日は、朝から、雲が多いです。 どんよりとした雲が、空全体を覆っています。 午前7時3分、外の気温は「-1度」でした。 明日は、雪が降る予報です。 読み聞かせです! 図書ボランティア(2月13日 保護者編)PART1 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART8
2月12日(水)。
校長先生が手にしていたのは「富士山」が描かれている版画です。 子供たちにも、分かりやすい絵です。 寒い体育館で、子供たちが静かに聞いていました。 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART8 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART7
2月12日(水)。
校長「板を削って、何回も何回も色刷りをします。」 校長「こんなに、すてきな作品が出来上がります!」 校長「一生懸命に努力することは、とても大切ですね。」 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART7 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART6
2月12日(水)。
”楽あれば、苦あり” ”好きこそ、物の上手なり” 校長「ここにあるのは、版画で作った絵です。」 子供「えぇぇぇ!」 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART6 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART5
2月12日(水)。
校長「2つ目のお話は『ことわざ』についてです。」 校長「みなさんは、『ことわざ』という言葉を知っていますか?」 ”犬も歩けば、棒に当たる” 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART5 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART4
2月12日(水)。
校長「○○賞、読書感想画コンクール・・・・・。」 校長「おめでとうございます!」 子供「ありがとうございます!」 大きな拍手が、体育館に響きます。 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART4 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART3
2月12日(水)。
司会「○年□組、○○○○さん!」 名前を呼ばれた児童が、舞台の上に立ちます。 3人の児童の名前が呼ばれます。 児童朝会です! 表彰(2月12日 学校編)PART3 |
|