H.26.1.30 たてわり班活動 その4
今日は、たてわり給食、たてわり班遊び、たてわりジャンボカルタ(後半)がありました。異学年で楽しく活動できました。
【学校より】 2014-01-30 13:38 up!
H.26.1.30 今日の授業から
今日は、たてわり給食、たてわり班遊び、たてわりジャンボカルタ(後半)がありました。異学年で楽しく活動できました。
【学校より】 2014-01-30 13:37 up!
H.26.1.30 たてわり班活動 その2
今日は、たてわり給食、たてわり班遊び、たてわりジャンボカルタ(後半)がありました。異学年で楽しく活動できました。
【学校より】 2014-01-30 13:36 up!
H.26.1.30 たてわり班活動 その1
今日は、たてわり給食、たてわり班遊び、たてわりジャンボカルタ(後半)がありました。異学年で楽しく活動できました。
【学校より】 2014-01-30 13:35 up!
H.26.1.30 今日の授業から
6年家庭科「工夫しよう暖かい生活」 普段自分が暖かい生活をするために工夫していることを衣・食・住の視点で考え、話し合っていました。
【学校より】 2014-01-30 11:45 up!
H.26.1.30 今日の授業から
3年算数科「そろばん」 地域からゲストティーチャーをおよびして、そろばんの学習をしました。集中して取り組んでいました。
【学校より】 2014-01-30 11:42 up!
H.26.1.30 今日の授業から
1年算数科「大きなかず」 見て、すぐに、分かるように、おはじきを机の上に並べることが、今日の課題です。話し合い、考えながら、取り組んでいました。
【学校より】 2014-01-30 11:39 up!
H.26.1.30 今日の授業から
5年図画工作科「ビー玉コースター」 条件「じょうぶである」「しかけがある」「カーブがある」を考えながら、工夫して製作していました。
【学校より】 2014-01-30 10:50 up!
H.26.1.30 今日の授業から
ひまわり学級国語科「ちいさいきみおおきいきみ」「おばけのがっこうへきてください」物語の内容を活発に話し合いながら、読み取る学習をしていました。
【学校より】 2014-01-30 10:48 up!
H.26.1.30 今日の授業から
2年音楽科「アンダルコのうた」「お・は・よ」「タンブリンのわ」 鍵盤ハーモニカの練習曲に一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2014-01-30 10:45 up!
H.26.1.30 今日の授業から
4年音楽科「つるのおん返し」 物語から気持ちを感じ取って、演奏の仕方を工夫する学習です。友達と相談しながら取り組んでいました。
【学校より】 2014-01-30 10:42 up!
H.26.1.30 今日の授業から
5年理科「水にとけるもの」 50mlの水に食塩を5gずつ溶かしていきます。「食塩が水にとける量には限りがあるか。」という学習問題を予想して、実験で確かめました。
【学校より】 2014-01-30 10:40 up!
H.26.1.29 今日の授業から
1年生活科「ふゆさがし」 ふゆビンゴカードを持って、校庭の冬探しをしました。
【学校より】 2014-01-29 11:21 up!
H.26.1.29 今日の授業から
ひまわり学級図画工作科「フエルトづくり」 毛糸に色をつけて、小物づくりの授業です。
【学校より】 2014-01-29 10:44 up!
H.26.1.29 今日の授業から
2年算数科三角形と四角形」 教わった長方形、正方形、直角三角形を紙に書いて、切り抜く学習をしていました。
【学校より】 2014-01-29 10:42 up!
H.26.1.29 今日の授業から
5年理科「水にとけるもの」 ホウ酸が水にとける量に、限りがあるかを調べる実験です。予想をたてて、よく観察しながら実験をしていました。
【学校より】 2014-01-29 10:40 up!
H.26.1.29 今日の授業から
3年図画工作科「雪ふるまち」 紙版画の授業です。画用紙をカッターナイフで切り抜いて、町の形を切り取ります。絵具でステンシルを入れて、工夫して製作していました。
【学校より】 2014-01-29 10:37 up!
H.26.1.28 今日の授業から
6年算数科「算数のまとめ」 いよいよ小学校のまとめの単元です。6年間の復習をしっかりしていました。
【学校より】 2014-01-28 14:42 up!
H.26.1.28 今日の授業から
1年国語科「みぶりでつたえる」 初めての単元なので、段落わけしてから、音読の練習をしました。
【学校より】 2014-01-28 14:40 up!
H.26.1.28 今日の授業から
3年国語科「どちらが生たまごでしょう」 説明文の読み取りの授業です。読み取ったことをノートにていねいにまとめて、発表していました。
【学校より】 2014-01-28 14:37 up!