作品展(2日目)
11月19日(土)
今日は作品展2日目。 残念ながら、天気は雨。 今日も4:00まで鑑賞していたけます。 (入場は3:30まで) ぜひ、ご参観ください。 ![]() ![]() 落書きアート(続き)
11月18日(金)
今朝、実施した落書きアートの様子を、 近所にお住まいの方が、写真に撮ってくださり、 学校まで届けてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/15(火)![]() ![]() ![]() ![]() ・五目うどん ・おいなりさん ・浅漬け ・牛乳 ※今日は、510個のおいなりさんをつくりました。 味付けした油揚げに酢飯をひとつひとつ詰めて いきました。 とても大変な作業でしたが、子供達もよく食べて くれていました。頑張った甲斐がありました♪ ***今日の食材産地*** ・にんじん(北海道) ・長葱(山形県) ・鶏肉(岩手県) 作品を見て(1年生)
11月18日(金)
1年生は3時間目、国語でした。 作品展を見終わって、感想を文と絵で書く授業でした。 どの作品が気に入ったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品鑑賞(1年生)
11月18日(金)
落書きアートも終わり、2時間目になりました。 1年生は2時間目、作品展の鑑賞です。 自分やお友達の作品をじっくり見ました。 上級生の作品にはみんな感心していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落書きアート6
11月18日(金)
作品の続きです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落書きアート5
11月18日(金)
子どもたちの作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落書きアート4
11月18日(金)
できあがった作品です。 まずは4階から見た様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落書きアート3
11月18日(金)
1年生にとっては初めての落書きアート。 みんなとっても楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落書きアート2
11月18日(金)
思い思いに中庭のブロックの上に、 チョークで絵や模様を描いていきます。 どんな作品が出来るでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 落書きアート1
11月18日(金)
さあ、いよいよ作品展の開始です。 1時間目は全員で中庭を使って、 落書きアートに取り組みます。 子どもたちの大好きなイベントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 会場の様子2
11月18日(金)
今年は宮上中学校の生徒さんの作品も展示してあります。 これも小中一貫の取り組みの一つです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 会場の様子1
11月18日(金)
少しだけ会場の様子を紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展が始まります!3
11月18日(金)
これらの装飾も児童の作品です。 ぜひ、見てください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展が始まります!2
11月18日(金)
会場の回りも子どもたちの装飾で飾られています。 カラフルなペットボトルなどが並んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展が始まります!
11月18日(金)
いよいよ作品展が始まります。 少し天気が心配ですが、 今日の1時間目には中庭で「落書きアート」が行われます。 どんな作品が出来るでしょうか? 今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展の準備
11月17日(木)
いよいよ明日から作品展。 掃除や展示の最終チェックなど、最後の準備です。 お手伝いの6年生が、頑張ってくれました。 いよいよ明日から、作品展。 土曜日は保護者や地域への公開です。 ぜひ、お出かけください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年生)3
11月17日(木)
5時間目、1年1組は国語の授業でした。 漢字の熟語の勉強でした。 今まで習った漢字を思い出しながら学習していました。 しっかり書けたかな? ![]() ![]() ただ今、お掃除中!
11月17日(木)
給食が終わって、掃除の時間になりました。 1年生も掃除をします。 自分たちの教室以外にも、廊下、流しなども掃除します。 一生懸命、掃除しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年生)2
11月17日(木)
1年1組、2時間目は算数です。 2ケタから1ケタを引く、引き算の勉強でした。 2ー8の様に1ケタの部分では引けない場合、 10の位から下ろしてきて、引き算をする問題でした。 教具などを使って学習しました。 後半、プリントを使って練習問題に取り組みました。 困った時にはサポーターの方も個別に教えてくれます。 今日入っているサポーターの先生は大学の先生です。 優しく教えてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |