社会科見学12月16日(水)
埼玉県にある本田技研工業に行ってきました。他ではみられない工場の内部を間近に見せていただきました。子供たちは、素早い動きのロボットに目が釘づけでした!また、しおりのメモ欄が足りなくなるくらい一生懸命メモを取りました。
読み聞かせ 12月11日(金)12月18日(金)の給食
カレー南蛮
大根のそぼろ煮 焼き芋 牛乳 今日は、体の芯から温まるような献立でした。 4年1組は、10回連続完食したそうです。 6年2組も連続で完食しているそうです。何日続いているのでしょう。気になります。 ご協力ありがとうございました
本日、平成21年度学校評価アンケートを締め切りました。
保護者の皆様、地域の皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。 集計結果については、後日お知らせいたします。 書き初めの練習をしました(3年)今日の昼休み(第2弾)
今日はお天気もよく、ぽかぽかの陽気でしたね。
校庭では、今日もたくさんの子供が遊んでいました。 児童集会(飼育委員会の発表)
今日の児童集会は、飼育委員会の活動発表でした。
飼育委員会の常時活動や、知られざるチャボの生態について、クイズ形式で発表しました。 みんなが驚いたのは、「小屋の外で運動中に、チャボが食べてしまうもの」でした。 答えについては、お子さんに聞いてみてください。 12月17日(木)の給食
ごはん
ふりかけ 鯖の塩焼き スキー汁 牛乳 今日の完食は、4年1組、6年2組です。 今日の献立は、焼き魚を主菜とした純和風献立でした。 「スキー汁」という名前から洋風の味かなと思いましたが、北国の「具だくさん味噌汁」でした。 いよいよ明日が最終日です
平成21年度学校評価アンケートの提出締め切り日が、明日となりました。
まだ提出されていない方は、明日の提出をお待ちしております。 今日の昼休み
今日は朝から曇り空で、気温が上がらず寒い1日でした。
それでも、昼休みには元気よく芝生で遊ぶ子や、二重跳びとべた君(仮称)で二重跳びを練習する子、社会科見学から帰ってきて先生の話を聞く学年など、たくさんの子供たちが寒さに負けずに外で過ごしました。 12月16日(水)の給食
ぶどうパン
トマト味のポテトグラタン はくさいスープ 牛乳 今日のぶどうパンは、コッペパンにぶどうが練り込まれていました。コッペパンのこうばしい香りにぶどうの甘さが加わり、大変おいしかったです。 はくさいスープには、野菜と春雨がたくさん入っていました。これも、温かくておいしかったです。 4年1組、4年2組、6年2組は完食でした。 あと2日
いつも、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
また、本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。 さて、学校評価アンケートの提出締め切り日まで、あと2日となりました。 まだ提出をされていない方は、アンケートへの協力をお願いいたします。 12月15日(火)の給食
中華おこわ
もやしのスープ ごまめナッツ 牛乳 ごまめナッツが人気でした。 小魚にしっかりと味がついていて、ナッツの食感と合わせて大変食べやすかったですね。 学校評価提出の締め切りが迫っています
先日配布した「平成21年度学校評価」の提出締め切り日が、今週の金曜日に迫っています。まだ提出されていない方は、今週中に担任へ提出するか、事務室前に設置しているアンケート回収用のポストへ投函してください。ご協力の程、よろしくお願いいたします。
12月14日(月)の給食
ポークカレー
ピリ辛白菜 フルーツ白玉 牛乳 今日のカレーは、少し辛口でした。 教室を回って感想を聞くと、子供たちは口をそろえて「辛くな〜い」でした。 完食した学級は、3年3組、4年1組、4年2組、6年2組です。 12月11日(金)の給食
ココアパン
クリームスパゲティー 野菜スープ みかん 牛乳 4年1組は、5日間連続で完食しました。 6年2組は、完食がずっと続いているそうです。 3年生も、たくさん食べていました。 越前市より、日本語学級視察訪問がありました
今日は、朝から冷たい雨が降っていましたね。
日本語学級に、福井県越前市より視察訪問がありました。 日本語学級で勉強をしているお友達の様子や、教室の雰囲気などを見ていただきました。 緑に黄色が映えますね緑の芝生の上を、黄色い帽子をかぶった1年生が元気よく走り回っていました。 トライ&チャレンジ(5年)昨日、PTAボランティアの皆様が桜の葉を拾ってくださったので、 今日はイチョウの葉を中心に拾いました。 12月10日(木)の給食
ひじきごはん
魚の野菜あんかけ カボチャのいとこに 牛乳 今日、4年1組は、全員がナフキンを忘れずに持ってきました。そして、全員が残さずに食べました。 3枚目の写真は、6年2組の食かんです。6年2組も完食しました。からの食かんが、まぶしいですね。 |
|