5月25日 運動会 係活動
【学校より】 2019-05-25 15:59 up!
5月25日 運動会 100m走
【学校より】 2019-05-25 15:58 up!
5月25日 運動会 パプリカ
【学校より】 2019-05-25 15:57 up!
5月25日 運動会 パプリカ
【学校より】 2019-05-25 15:56 up!
5月25日 運動会 80m走 3年生
今年から中学年として、80mです。曲線になります。
【学校より】 2019-05-25 15:55 up!
5月25日 運動会 それいけ大玉
【学校より】 2019-05-25 15:54 up!
5月25日 運動会 午前 応援合戦
【学校より】 2019-05-25 15:53 up!
5月25日 運動会 開会式・準備体操
【学校より】 2019-05-25 15:52 up!
5月21日 教育実習生 3年生
昨日から本校に来ている実習生の様子を見に行きました。子供たちにとっては、4週間の間、2人の先生がいるようなものなので、よく学びよく遊んでほしいと思っています。
【学校より】 2019-05-21 15:59 up!
5月20日 運動会全体練習
今朝は、今日から4週間、本校で教育実習をする2人の自己紹介から始まり、準備体操や大玉送りの練習をしました。いよいよ、土曜日が本番になります。
【学校より】 2019-05-21 08:35 up!
5月17日 授業風景 4年生
先日、水道キャラバンの授業もありましたが、水に関する社会の学習でした。身近なところで、自分たちができることを考え、発表しました。
【学校より】 2019-05-17 13:16 up!
5月17日 朝会
運動会のための練習です。整理体操の隊形に並ぶ練習の後、ちょっとだけ「ぼくらの八王子」を踊りました。一番元気だったのは、朝礼台の上の○○先生でした。
【学校より】 2019-05-17 13:14 up!
5月16日 授業風景 3年生
国語。「よい聞き手になろう。」よい聞き手になるためには、マナーのことはもちろんですが、話し手が何を言いたいか。話の内容にあった質問をすることが大切です。先生の話に対して、よい質問がたくさん出ていました。
【学校より】 2019-05-16 15:37 up!
5月16日 授業風景 1年生
国語の授業でした。「は」のつく言葉をいろいろと探していました。読み聞かせの時間も静かに聞いていました。入学して来てから1か月半、しっかり慣れて、頑張っていました。運動会も頑張ろう。
【学校より】 2019-05-16 13:16 up!
5月16日 授業風景 1年生
「あいうえお」の発音を口を大きく開けて、頑張っていました。「は」のひらがなを本当に丁寧に書いていました。低学年から、しっかり身に付けたいものです。
【学校より】 2019-05-16 13:11 up!
5月16日 あいさつ運動 美化生活委員会
すがすがしい5月の朝です。元気よく、朝のあいさつをしましょう。来週は、運動会があります。よく食べ、よく寝て、朝はすっきり起きましょう。
【学校より】 2019-05-16 10:19 up!
5月15日 授業風景 5年生
国語。「漢字の成り立ち」の授業でした。象形文字や指示文字を学習しました。今度、オリジナルの漢字を作ることもするそうです。
【学校より】 2019-05-15 16:30 up!
5月15日 授業風景 4年生
算数。分度器を使って、色々な角度の2直線を引いていました。260°は、どうやって描くかの問題に、3直角が270°であることを考えながら、予想していました。
【学校より】 2019-05-15 16:27 up!
5月13日 授業風景 3年生
国語「よい聞き手になろう。」の授業でした。普段、大人も何気に、聞き手・話し手・相手等、手を人という風に使っていますが、子供たちにとっては、特殊な使い方であることが分かりました。この学習で、ぜひよい聞き手になって下さい。
【学校より】 2019-05-15 16:06 up!
5月13日 授業風景 6年生
国語「時計の時間と心の時間」説明文ですが、なかなか興味深い内容でした。高学年には、ぴったりの内容でした。
【学校より】 2019-05-15 15:10 up!