引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年算数科「わり算」 2学級3展開習熟度別の授業です。わり算の暗算の仕方や習熟の問題に取り組んでいました。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「3けたの数」 グループで数え棒をかぞえました。束を作って、100より大きい数の学習をしました。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「あわせていくつ」 たし算の学習に入りました。+と=の書き方も学習しました。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「ふえるといくつ」 数が増えるといくつになるか?たし算の学習に入りました。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年総合的な学習の時間「米作り」 今日は、田植えをしました。地域の方に指導を受け、保護者の方々にも協力していただき、大切に苗を植えました。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年総合的な学習の時間「米作り」 今日は、田植えをしました。地域の方に指導を受け、保護者の方々にも協力していただき、大切に苗を植えました。

H.27.6.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年総合的な学習の時間「米作り」 今日は、田植えをしました。地域の方に指導を受け、保護者の方々にも協力していただき、大切に苗を植えました。

H.27.6.16 朝の読み聞かせから その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、PTA『お話レストラン』の方々の読み聞かせと『とんとん昔語り部の会』のおはなし会でした。子供たちは、目を輝かせて聴いていました。

H.27.6.16 朝の読み聞かせから その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、PTA『お話レストラン』の方々の読み聞かせと『とんとん昔語り部の会』のおはなし会でした。子供たちは、目を輝かせて聴いていました。

H.27.6.16 朝の読み聞かせから その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、PTA『お話レストラン』の方々の読み聞かせと『とんとん昔語り部の会』のおはなし会でした。子供たちは、目を輝かせて聴いていました。

H.27.6.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年算数科「小数のわり算」 2学級3展開習熟度別の授業です。小数のわり算の仕方を考え、じっくりと練習していました。

H.27.6.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年社会科「学校のまわりたんけんマップ」 学校のまわりの東西南北を探検してきて、分かったことを地図にまとめていました。

H.27.6.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年音楽科「どのおとをふこう」 鍵盤ハーモニカのタンギングと指使いを一生懸命に練習していました。

H.27.6.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年音楽科「どのおとをふこう」 鍵盤ハーモニカのタンギングと指使いを一生懸命に練習していました。

H.27.6.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語科「なかまの言葉とかん字」 家族、方角、季節などをあらわす漢字を学習して、いろいろな漢字カードをグループで話し合いながら仲間分けしました。

今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、1校時にえだ豆の枝をきりました。
本日の給食にでます。

日光移動教室から 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産を買って、いよいよ東京に向かいます。

日光移動教室から 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼を食べて、次はお土産です。

日光移動教室から 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竜頭の滝、魚と森の観察園に行きました。

日光移動教室から 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竜頭の滝、魚と森の観察園に行きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校経営計画

教育課程

各種全体計画

学校評価