引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

6月19日 国語 6年1組

教材「川とノリオ」
表現が読み手に与える効果を考えていきます。
今日は、初発の感想の確認の後、物語の時間の流れを考えながら、9つの意味段落に分けました。
そして、最後に2つに分けました。
分ける理由を教科書の本文から見付け、発表したり、友達の考えをよく聞いて発言したり、みんな学びに向かっている姿が感じられ、充実した時間だなと感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校便り・その他

学校運営協議会

年間行事予定

保健関係

学校評価

生活指導

長沼小PTA

いじめ対応関連

お知らせ

トップページ指定