1年クラス対抗リレー
6月6日(火)
クラス対抗リレーは、クラスの代表4名(男女2名ずつ)で競い合います。1人100mずつ、計400mでの勝負です。 バトンパスが大きなポイントですね。 クラスの代表としてがんばりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年台風の目 その1
6月6日(火)
1年生の学年種目は「台風の目」です。 仲間と協力して、コーンを回りながら全力疾走しました。 クラスで作戦を考えてがんばりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年全員リレー その1
6月6日(火)
クラスのみんなとバトンをつなぎました。 競技中も仲間への応援がたくさんあり、全員が全力疾走できました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年練習(1年生)
5月29日(月)
運動会の週となりました。今週は天気が心配ですが・・・。 今日の1年生の学年練習は、校庭で行うことができました。 1年生は「大縄跳び」にとても苦労しているようですが、みんなで声をかけ合いながら楽しそうに練習していました。 跳べたときには大きな歓声が湧き上がり、すごく盛り上がっていました。 一緒に練習していた5組も上手に跳んでいました。本番が楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年練習(1年生)
5月25日(木)
1年生の練習の様子です。 全員リレー、学年種目の「台風の目」の練習をしていました。 中学校での初めての運動会、慣れていない種目や仕事が多いですが、先輩についてがんばります! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学(1年生)
5月12日(金)
1年生の数学(少人数授業)では、正負の数の除法について学習していました。 正負の乗法の復習をして、除法の計算に取り組みました。 先生の問いかけにも多くの反応がありましました。 「なんで?」と思ったことに対しても、すぐに質問をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語(1年生)
5月11日(木)
1年生の国語では、「自分の脳を知っていますか」という題材で筆者の主張をまとめていました。 クッキーの実験で脳の癖についても考えました。 活発に意見が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その6
4月21日(金)
食事のあとは、みんなの原っぱでレクをしました。 楽しい時間はあっという間でした。 良い思い出になりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その5
4月21日(金)
笑顔いっぱいの食事になって良かったです。 とてもおいしいカレーライスでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その4
4月21日(金)
みんなで食べるとカレーのおいしさも倍増でした。 完食です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その3
4月21日(金)
カレーがおいしくでき上がりました。 みんなで協力してつくることができ、達成感もありました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その2
4月21日(金)
カレーづくりは、うまくできたでしょうか? 学年、クラス、班の仲間との親睦がより深まるといいですね。 先生方もカレーづくりを行いました! 大丈夫だったでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その1
4月21日(金)
1年生が校外学習に出かけました。 昭和記念公園でカレーづくりを行います。 心配された雨も降らず、いい天気で良かったです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み(オアシス開室)
4月13日(木)
今日から午後の授業も始まりました。 昼休みは友だちとの楽しい時間です。 毎週火、木曜日は心の教室(オアシス)を1年生に開放し、オセロや将棋、トランプ、ジグソーパズルなどを楽しむことができるようにしています。早速、今日も多くの1年生が来室していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学式前
4月6日(木)
入学式前の初めての学活の様子です。 やはり緊張している様子がとても伝わってきましたが、笑顔もたくさん見られました。 担任の先生から入学式について説明され、しっかりと式の流れを確認しました。1人ずつ呼名の練習もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|