校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

学習の様子(小6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の学習、少人数指導で2グループに分かれて学習を進めています。

 「分数÷整数」の計算の仕方について、なぜそういう解き方になるのかを考えたり、実際に計算をして解き方に慣れたりしています。なぜそういう解き方になるのか、活発な意見交換がされていました。思考がよく動いている証拠、素晴らしいです(^O^)/
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

経営計画

学校経営報告・学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動実施方針

【緊急・重要】学校からのお知らせ

部活動活動方針

学校説明会