●2022 Google for Education事例校として進化中。 ●オリンピック・パラリンピック教育レガシーアワード校(ボランティアマインド) Tokyo Olympic and Paralympic Education Legacy Award School ●ダイヤモンド型机配置で今年も「学び合い×ICT」 "Collaborative Learning x ICT" with diamond-shaped desk layout●

数学の放課後学習第22回(3/8金)の報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は、現在授業で学んでいる「資料の整理」について、
平均値、中央値、最頻値、有効数字等の意味を先生に質問
しながら、問題プリントを解く人と、前回学んだ「
おうぎ形の面積に関するS=1/2 lrの証明」に再度挑戦し、
他の証明方法についても納得がいくまで先生に質問する人、
その証明方法を使って、他の証明問題に挑戦する人など、
さまざまでした。

本日の放課後学習が今年度の最終回でしたが、
1年間を通し、生徒の皆さんの学習の熱意を強く感じました。
特に継続して参加できた人は、素晴らしいです。
「最後まで継続してやりきる力」は生きるために大切な
力だと思います。

これからも皆さんの頑張りを期待し、応援しています!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31