●2022 Google for Education事例校として進化中。 ●オリンピック・パラリンピック教育レガシーアワード校(ボランティアマインド) Tokyo Olympic and Paralympic Education Legacy Award School ●ダイヤモンド型机配置で今年も「学び合い×ICT」 "Collaborative Learning x ICT" with diamond-shaped desk layout●

卓球部:3月23日(土) 課題に応じた多球練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダブルスの試合のあと、松村コーチは多目的室
の広い黒板を使って、全員に各自の課題をチョーク
で書くよう指示しました。

全員が書いたあと、コーチは多球練をスタートしました。
いつもと違い、今日は多球練習のメニューは統一されて
いません。

部員各自が、打つにあたって自分の課題に応じた球を
リクエストするのです。

課題練習と多球練習が上手くミックスされた合理的な
やり方に、各自なるほどと納得していました。

練習が終わり、いつもの掃除が始まりました。
部員はコーチと一緒に多目的室の雑巾がけを
行いました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31