9月12日 外で活動!1
朝はいくらか涼しく感じます。
3年生が「今だ!」と体育をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 1年生走ったよ!
川の学習引率のために希望の鐘に集合していると・・・
1年生が一生懸命50メートルに挑戦していました! ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)9
素晴らしい自然資源である浅川で、貴重な体験活動ができました。
御協力くださった保護者の皆様、中央地区環境支援会議の皆様 たいへんにありがとうございました。 ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)8
探究活動後の片づけも協力してできました。
4年生、着実に成長しています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)7
調査をすすめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)6
比べたり、図鑑で調べたり、分類したりして観察を深めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)5
採集するだけではなく、じっくりと観察します。
どのような生き物が生息しているのか。 春との違いはなにか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)4
魚グループは、川へ採集活動のため入っていきました。
さっそく、小さな生き物が網に入ります。 川岸には、小動物の足跡も(^▽^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)3
桜の木にカラスを発見。頭のかたちを観察すると、「ハシブトカラス」であることが分かります。
水質探究グループは、検査場所をつくっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)2
鳥探究グループは、観察前に双眼鏡の使い方をマスターしました。
植物グループは、歩いている場所、全てがフィールドです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 川の学習(4年生)1
4年生は、1学期に浅川の生き物を調査しました。
今日は、1学期の調査から、さらに深く追究したい課題ごとに11のグループに分かれてフィールドワークをしました。 鳥グループ、植物グループは、校庭から調査活動が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 雨が少なくなりました!
下校時です。
1・2年生の下校時は、雨が小降りに。 3年生から6年生の下校時は、小降りからくもり空になりました! よかったです。 保護者・地域の皆様には、登下校の御協力をいただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 午後も
給食後もアクティブに活動できました!
![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 待っていました!給食
おいしい!です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 学習・活動6
2年生はダンスです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 学習・活動5
6年生組体操の練習もはじまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 学習・活動4
一斉に、小集団で、みんなで考えて、
いろいろな形態で活動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 学習・活動3
学習用端末、音楽の授業♪、モニターの画像から考えること
様々な活動が展開されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 学習・活動2
図工にも熱心です!
![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日 学習・活動1
大雨の中、がんばってきた子供たちです。今日は、昇降口で待つことがないようにすぐに教室へ入りました。
外は大雨でも、教室では学習や活動にしっかり取り組んでいます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|