4月26日 集中して学習!
目的意識をもって集中して学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日 雨の日の教室遊び
教室でも楽しみ方を工夫していました!
![]() ![]() 4月26日 第1回避難訓練2
すばやく避難行動をし、しっかりと話を聴きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日 第1回避難訓練1
避難訓練の目的を子供たちに伝え、命を守る学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 クラブ活動が始まりました!2
活動内容や組織づくりをした後は、さっそく、楽しみにしていた活動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 クラブ活動が始まりました!1
今年度最初のクラブ活動です。
4年生ははじめての参加です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 今日の昼休み
栽培委員の子供は水やりをしてくれています。本当にありがとう!!
ドッジボール、砂場遊びなど今日も楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 理科で?(5年生)
酸素が発芽の条件であることをどのように調べられるのか?
という素朴な問いをみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 音楽楽しいな(1年生)
歌いながらつながりました!
![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 書写(6年生)
気持ちを込めて、取り組んでいます。
引き締まった雰囲気の中で、いい文字が書けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 いくつ?の学習(1年生)
具体物を操作しながら数で表すことの理解につなげています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 準備運動はラジオ体操!(6年生)
ラジオ体操は、本格的に行うと体に心地よく、運動量もあります。
秋の運動会で6年生は、見本のラジオ体操を見せてくれそうです! ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 自分のお城(3年生)
お城を題材に平面作品を描いています。
和風、洋風、お菓子(^▽^)/のお城など、自分のお城をいきいきと表現しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 実験で実感(6年生)
物の燃え方を実験することで、炎の温度が場所によって変わるのか、炎はどのように燃えていくのか、などなど実感を伴ってわかってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 今朝も元気に(1年生)
国語の文づくりで活発に発言しています!
![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 今朝も元気に(4年生)
さあ、今日も学校での学習が始まります!
音楽室では、合図ですぐ反応する学習ゲーム的活動をして心も身体もアタマもよい目覚めの状態になりました! ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 今週の校庭2(昼休み)
1年生の遊びを6年生が教えてくれたり、楽しませてくれたりもしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 今週の校庭1(昼休み)
いろいろな遊びを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 調査する社会(3年生)
学校の屋上から見える事象から調査する課題を発見しています。
東西南北を比較して、共通することや違いはあるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 校庭でスケッチ(図画工作)
子供たちが「いい」と感じる校庭の様子をスケッチしました。
みんな校庭のどんな、なにがお好みかな(^▽^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() |
|