丁寧に書く>美しく書く という力(5年生)![]() ![]() しかし、丁寧に書くことは、心がけでできます。 5年生の教室では、丁寧に書くことを意識して学習に取り組んでいました。 「丁寧さ」を身に付けることは、将来に向けて大きな力になることと思います。 体ほぐし、心ほぐし→音を楽しむ♪![]() ![]() ![]() ![]() 体をほぐすと不思議です。 音を楽しむ心と身体に! 4年生図画工作![]() ![]() ![]() ![]() 出来上がりが楽しみです! 6年生算数![]() ![]() ![]() ![]() デジタル資料から多面的な見方を働かせて解法を考えました。 姿勢を整えてかしこくなろう!![]() ![]() 姿勢を整えると血流もよくなり、学習に集中できるようです。また、成長期には特に大切にしたいことです。 「着席時には椅子を机にひくこと」によって姿勢を整える取組を徐々に浸透させます。 4月の児童安全指導![]() ![]() 今月20日からは1年生も休み時間には校庭で一緒に遊びます。安全に気を付けて楽しみましょう! 子供の豊かな成長のために-第一回学校運営協議会-![]() ![]() 十小の子供たちの学力・体力向上、環境支援、防災の取組等についての基本方針を話し合いました。十小学校運営協議会委員の皆様、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。 学校のために-委員会活動開始!-![]() ![]() 自分たちの力でよりよい学校生活をつくるために! 意欲的な活動がうれしいです。 委員会活動-その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年の教室ではボールなどの遊具も整えられています。 体育開き-4年生-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは楽しそうに、熱心に、行い方を追究するなどして活発に運動していました。 子供の安全のために-御礼-![]() ![]() 本当にありがとうございます。 子供のしあわせづくり![]() ![]() ![]() ![]() 放課後子ども教室サポーターの皆様のお力で、子供のしあわせをつくっていただいています。 本当にありがとうございます!! 6年生は十小の誇りです!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな6年生は、今日、学年集会で「十小のために」心を動かして、考え、動くことの価値、貢献することのすばらしさを共有しました。 6年生は十小の代表、十小を創っています。 集会後の片づけにも積極的で、とても誇らしいです。 5年生算数-学び方の技(わざ)-![]() ![]() ![]() ![]() 3年生社会 八王子を知ろう!![]() ![]() 子供たちは、さっそく資料から調べてまとめていました。 学び方の学習-1年生-![]() ![]() 伸びゆく子-休み時間-![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明るく正しく のびてゆく」(十小校歌) 桜の花びらが舞う、広い校庭で子供たちが本当に楽しそうに遊んでいました。 そうじ始め![]() ![]() ![]() ![]() 真剣で朗らかな清掃活動がとてもうれしいです。 心も磨く子供の姿でした。 給食開始!![]() ![]() 「今日の給食 何かな!!」 子供たち、待望の給食が始まりました。 食は、人+良。 おいしそうに食べていました。 ありがとう6年生!![]() ![]() ![]() ![]() 安心して一日のスタートができるように、心を込めて1年生の登校を手伝ってくれています。6年生のやさしさ、たのもしさ、細やかな心づかい、十小の誇りです!! ありがとう6年生!! |