ひばり学級 校外学習
待ちに待ったお昼ご飯です。
少し早い時間で空いていたので、場所も確保できました。 ご飯は、事前に調べて決めたメニューを購入して食べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
体験のあとは、クイズに答えながらの見学です。
いろいろな動物がいて、みんな真剣に観ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
?モルモットのあとは、ウサギも触らせてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
新しいパンダ館を造る工事をしています。
これまで以上に見やすくなるそうです。を 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
最後は、小さなハツカネズミも触ることができました。
モルモット、ウサギ、ハツカネズミ、それぞれの違いをたくさん教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
モルモットのあとは、ウサギも触らせてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
モルモット体験です。
飼育員の方からモルモットのことを教えていただき、いろいろと分かったところで、いよいよ体験です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
子ども動物園に着きました。
ここでは、モルモットの体験活動、動物クイズに挑戦します。 ひばり学級 校外学習
目的地の子ども動物園へ向かっています。
途中にもいろいろな動物がいて、目移りしてしまいますが、どんどん進みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
上野動物園に到着です。
トイレ休憩をとって、いよいよ入場です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
バスを降りて、上野動物園に向かって歩いています。
もうすぐ動物園に到着です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
渋滞も解消し、上野インター通過。
もうすぐ動物園です。 ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
今日は校外学習で上野動物園に行きます。
バスはここまで順調に進んでいましたが、調布を過ぎたあたりから渋滞してきました。 でも、バスの中はバスレクで盛り上がっています。 ![]() ![]() ひばり学級 校外学習
ひばり学級が校外学習で上野動物園に行きます。いってらっしゃい。
![]() ![]() 3年 安全マップ発表会
これまでに実際に街を歩いて危険な場所や安全な場所について調べ、気が付いたことを学区地図にまとめました。
今日は、まとめた地図をもとに発表会をしました。 大きな声でしっかりと発表していて、立派でした。 ![]() ![]() 2年 音楽
第二音楽室で鍵盤ハーモニカの練習をしています。
友達同士で教え合う姿が見られます。 人に教えてあげる活動(アウトプット)は、教えてもらう側の学びはもちろんですが、教えてあげる側自身の学びを定着させる効果もあります。 教え合いは、教えてもらう側・教える側双方にとってとても大切な活動です。 ![]() ![]() 1年 学級会
第三回の学級会です。
1年生でも、少しずつ司会役・記録役が中心となって話し合い活動(学級会)を進めることができるようになってきました。 お互いの顔がよく見えるコの字型の机の配置にして進めていきます。 ![]() ![]() 朝の学年集会(3・4年生)
毎週木曜日の朝は、3・4年生が朝の体力づくりの時間として、クラスごとに外で元気よく遊ぶ時間です。
それが終わると、学年ごとに集合し学年集会を行います。 4年生は、高学年へ向けて心構えを作っていこうという話が学年主任からありまた。 3年生は、これからの外国語の学習について専科教員から話がありました。 どちらの学年の子供たちも、朝一番からしっかりと話を聴く態度が見られ、立派でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 無事帰りました
5年生の社会科見学が終わりました。これから、6時間目の授業が始まります。
![]() ![]() 学校に向かいます
見学が終わりました。これから七国小学校に向かいます。
![]() ![]() |