1年生 給食開始!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきます! 1年生は、「おいしい。」と言いながらと笑顔で食べていました。 2年生 算数 わかりやすく表すには
2年生が算数で、育てたい野菜と人数についてわかりやすく表す方法を考えました。この単元の学習では、身の回りにある数量を分類整理して、それを簡単な表やグラフを用いて表すことができるようにしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 50m走のタイム
学年合同の体育で、50m走のタイムを測定しました。同じ50mを走るのでもタイムを測定するとなると緊張するものですが、スタートの合図に集中し最後まで頑張って走っていました。
短距離走の学習では、自己の記録の伸びや目標とする記録の到達を目指しながら、全力で走ることができるようにしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 一つ一つ丁寧に
教室に行き、ランドセルを棚に入れることも少しずつ自分でできるようになってきています。1時間目には名前調べ(持ち物全部の記名)をするとともに、道具箱への学習用具の入れ方を教えました。一つ一つ丁寧に教えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 まとまって下校
1年生はしばらく下校する方面ごとにまとまって下校します。
今日は短時間でしたが、1年生は緊張し、何もかもが新しいことなので疲れたことと思います。 「また月曜日、1年生に会えるのを楽しみにしていますよ。」 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 自己紹介
3年生が新しい友達に自分のことを知ってもらうために、自己紹介カードを書きました。好きな食べ物、好きな遊びなど、丁寧に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 登校してから
1年生も今日から教室で学習します。靴箱から教室までの行き方については、6年生がやさしく教えていました。教室に入ってから、ランドセルの中のものを机の中に入れ、ランドセルを後ろの棚に入れることも学びました。これも6年生に手伝ってもらいました。たよりになる6年生です。
1年生は先生の話をよく聞いていました。みんなで朝の挨拶をするときのやり方も覚えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |