** 子供たちの学校での様子などを1日1回以上更新しています。どうぞご覧ください。本校の教育活動にご理解、ご協力をよろしくお願い致します。 **

5年社会科見学4

蛇の目ミシンに到着、お弁当を美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学3

蛇の目ミシンに到着、お弁当を美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学2

朝日新聞ができるまで、カラー印刷の仕組みなど、詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学1

トッパンメディアプリンテック東京に到着、会社の説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.1.9.19 児童集会から2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、校庭で「宝探し集会」をしました。全校で宝探しを楽しみました。

R.1.9.19 児童集会から1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、校庭で「宝探し集会」をしました。全校で宝探しを楽しみました。

R.1.9.18 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年外国語活動「Do you have?」 6時間目は、4年生の研究授業でした。料理を作るための食材を買いに行く設定で、英語でやり取りする活動をしました。すすんで英語で会話をしていました。

R.1.9.18 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年外国語活動「Do you have?」 6時間目は、4年生の研究授業でした。料理を作るための食材を買いに行く設定で、英語でやり取りする活動をしました。すすんで英語で会話をしていました。

R.1.9.18 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年図画工作科「アフリカのお面」 ダンボールを切り抜いたり色付けしたりして、工夫しながらお面づくりを楽しんでいました。

R.1.9.17 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「どちらがおおい」 形の違う容器に入る水の量は、どちらが多いか?違いについて考えたり比べ方を話し合ったりしました。

R.1.9.17 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「たし算とひき算のひっ算」 繰り上がりと繰り下がりのあるたし算とひき算の筆算の仕方について、話し合いながら学習していました。

R.1.9.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年図画工作科「わくわく わたシート」 不織布、半透明のシート、プリーツ紙の感触を味ってから、3種類のシートを使ってわくわくするような場所を作りました。いろいろなものを創造しながら、造形遊びを楽しんでいました。

R.1.9.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年図画工作科「わくわく わたシート」 不織布、半透明のシート、プリーツ紙の感触を味ってから、3種類のシートを使ってわくわくするような場所を作りました。いろいろなものを創造しながら、造形遊びを楽しんでいました。

R.1.9.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年図画工作科「クレヨンを使って、夜の魚の世界をあらわそう」 スクラッチの技法を使って、出てくるひっかききずの色の出方を楽しんでいました。

R.1.9.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「ひき算の筆算」 くり下がりのあるひき算の筆算の仕方について考え、説明しながら発表していました。

R.1.9.12 児童集会から2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、代表委員会から「ユニセフ募金」についての集会がありました。ユニセフ募金が世界の子供たちのためにどのようにいかされているのかなど、詳しく発表してくれました。

R.1.9.12 児童集会から1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、代表委員会から「ユニセフ募金」についての集会がありました。ユニセフ募金が世界の子供たちのためにどのようにいかされているのかなど、詳しく発表してくれました。

R.1.9.11 研究協議会から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の研究授業後に、教員グループごとに協議して評価したり改善案を出したりして、共有するための発表を行いました。中学校の英語の先生を講師に招いて、親身に指導講評していただきました

R.1.9.11 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年外国語活動「What〜do you like?」 5時間目は研究授業でした。すすんで単語を言葉にしてインプットしてから、会話をしながらアウトプットを楽しんでいました。

R.1.9.11 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年国語科「たのしみは」 言葉を選んで短歌を作りました。グループの代表の作品を決めて、良さも伝えながら発表していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の新型コロナウイルス対策情報

学力向上・学習状況改善計画

1年生

2年生

4年生

5年生

6年生

放課後子ども教室