日光移動教室5
【学校全体】 2019-07-02 13:19 up!
日光移動教室4
【学校全体】 2019-07-02 13:17 up!
日光移動教室3
【学校全体】 2019-07-02 13:16 up!
日光移動教室2
渋滞で予定を入れ替えて、美味しく昼食をいただきました。
【学校全体】 2019-07-02 12:28 up!
日光移動教室1
渋滞で予定を入れ替えて、昼食を美味しくいただきました。
【学校全体】 2019-07-02 12:26 up!
日光移動教室 出発
いよいよ六年生の皆さんが楽しみにしていた日光移動教室の当日となりました。欠席なしの101名全員集合の出発式です。これから2泊3日の楽しい思い出をしっかりとつくってくださいね。保護者の皆様にはホームページで随時様子を紹介していきます。よろしくお願いいたします。
【学校全体】 2019-07-02 08:18 up!
R.1.7.1 今日の授業から
5年算数科「合同な図形」 3学級5展開習熟度別の授業です。どのクラスも今日は合同な三角形のかき方を考えたり話し合ったりしてから、定規・分度器・コンパスを使って丁寧に作図していました。
【学校全体】 2019-07-01 13:34 up!
R.1.7.1 今日の授業から
5年算数科「合同な図形」 3学級5展開習熟度別の授業です。どのクラスも今日は合同な三角形のかき方を考えたり話し合ったりしてから、定規・分度器・コンパスを使って丁寧に作図していました。
【学校全体】 2019-07-01 13:30 up!
R.1.7.1 今日の授業から
4年図画工作科「色のコレクション」 アクリル絵の具使って、画用紙に色をしきつめ、色のコレクションを作って、楽しみながら制作していました。
【学校全体】 2019-07-01 13:26 up!
R.1.7.1 今日の授業から
2年算数科「水のかさをはかろう」 水のかさをdデシリットルやLリットルを使って表す学習にすすんで取り組んでいました。
【学校全体】 2019-07-01 13:22 up!
R.1.7.1 児童朝会から
今日の児童朝会では、6月のふれあい月間を振り返り、「SOSの出し方 自分を大切にしよう」のビデオを見て、いじめ防止等のリーフレットの紹介と使い方について説明しました。
また、明日からの6年生の日光移動教室のこと、1学期残り20日間の学習と生活のことについて話しました。
【学校全体】 2019-07-01 09:21 up!
R.1.6.27 児童集会から
集会委員会による「どこの国のあいさつでしょうか集会」でした。いろいろな国の言葉で「こんにちわ」、クイズに楽しく取り組んでいました。
【学校全体】 2019-06-27 10:49 up!
R.1.6.26 地域一斉パトロール2
やりみず会、教職員、青少対、警察の方々も一緒に地域パトロールとクリーン活動を行いました。安全な地域づくりのためにご協力ありがとうございました。
【学校全体】 2019-06-26 17:14 up!
R.1.6.26 地域一斉パトロール1
やりみず会、教職員、青少対、警察の方々も一緒に地域パトロールとクリーン活動を行いました。安全な地域づくりのためにご協力ありがとうございました。
【学校全体】 2019-06-26 17:13 up!
R.1.6.24 今日の授業から
6年理科「呼吸のはたらき」 空気を吸い前と後では酸素・二酸化炭素の量は、変わるだろうか?予想を立て、ビニル袋と気体検知管を使って実験して確かめていました。
【学校全体】 2019-06-25 14:50 up!
R.1.6.25 今日の授業から
5年国語科「きいてきいてきいてみよう」 友だちにインタビューをして、しっかり聞き取ったことの報告会をしていました。聞いたことをしっかり報告していました。
【学校全体】 2019-06-25 14:46 up!
R.1.6.25 今日の授業から
6年家庭科「夏をすずしくさわやかに」 洗剤、お湯、水を調合して石鹸水を作って、手洗いの練習をしました。ごしごし、ぎゅうぎゅう、絞って、すすいで・・・楽しそうに実習していました。
【学校全体】 2019-06-25 14:42 up!
R.1.6.25 今日の授業から
3年体育科「水泳運動」 天候の関係で初めてのプールでした。音楽に合わせて、水の中で踊って、水慣れを楽しんでいました。
【学校全体】 2019-06-25 14:36 up!
R.1.6.25 今日の授業から
1年国語科「くちばし」 問の文に対しての答えの文をみつける授業でした。話し合ったり文に書いたりしながら一生懸命に学習していました。
【学校全体】 2019-06-25 12:19 up!
R.1.6.25 今日の授業から
1年算数科「ひきざん」 ちがいはいくつの授業です。お話をブロックや図で表して答えを見付けたり、式を考えたり、すすんで学習していました。
【学校全体】 2019-06-25 12:12 up!