6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART4
3月4日(水)。
体育倉庫も清掃します。 階段も清掃します。 少ない人数でも、丁寧に丁寧に清掃します。 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART3
3月4日(水)。
児童用の靴箱を清掃します。 色々な学年の靴箱を清掃します。 低学「あっ!○○さんだ!」 低学「ありがとう!」 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART2
3月4日(水)。
6年生の子供たちは53人です。 53人で16か所を清掃します。 1か所あたり3人で清掃します。 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART1
3月4日(水)。
2月27日・金曜日、6校時です。 6年生の子供たちが清掃しています。 本校舎・西校舎・校庭等で活動します。 6年生!ありがとう! 奉仕活動(3月4日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART6
3月3日(火)。
試合をします。 子供「シュート!」 子供「やった!」 練習したことが試合で表現できると、子供たちは満面の笑みを浮かべます! ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART5
3月3日(火)。
担任の先生の指示は、すごく具体的です。 子供たちにも分かりやすいです。 先生「そうそう!その動きがいいよ!」 ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART4
3月3日(火)。
チームごとに分かれて練習をします。 先生「ボールを持っていない人の動きが大切だよ。」 先生「ボールを持っている人に近づきすぎようにしてね!」 ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART3
3月3日(火)。
先生「チームのめあてを決めよう!」 先生「チームごとに作戦を立てよう!」 作戦がうまくいくための練習もします。 ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART2
3月3日(火)。
バスケットボールの学習です。 ドリブル、パス、シュート・・・。 子供たちは、次々に練習メニューをこなします。 ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART1
3月3日(火)。
2月27日・金曜日、5校時です。 体育館に向かいます。 5年生の子供たちが、体育の学習中です。 ドリブル!パス!シュート! 体育(3月3日 5年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART5
3月3日(火)。
チームごとに作戦を立てます。 ボールを上手につなぐための工夫を考えます。 子供たちが一生懸命に学習しています。 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART4
3月3日(火)。
”いち、にぃ、さん!” ”3回目は、相手のチームに返すよ!” ”OK!” 子供たちの声が、体育館に響きます。 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART3
3月3日(火)。
ソフトバレーボールの学習です。 柔らかいボールを使います。 子供たちは、楽しく活動します。 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART2
3月3日(火)。
2月27日・金曜日、1校時です。 体育館に向かいます。 4年生の子供たちが、体育の学習中です。 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART1
3月3日(火)。
今日は、雲が多い朝です。 どんよりとした雲が、空全体を覆っています。 今日は「雛祭り」です。 授業風景です! 体育(3月3日 4年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART7
3月2日(月)。
バスケットボールの技術も向上しています。 自分たちのチームの特徴に応じた作戦も立てています。 白熱した試合です! 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART6
3月2日(月)。
子供「これから○○チームたち、△△チームの試合を始めます。」 試合の進行は子供たちが行います。 子供たちが審判もします。 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART5
3月2日(月)。
チームの特長を生かした作戦を立てます。 子供「この時は、○○さんがここに立っててね。」 子供「ボールをとったら、素早くゴール下に走り込もう!」 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART4
3月2日(月)。
パス、シュート等、子供たちはチームに分かれて練習をします。 先生「チームの作戦を考えましょう。」 先生「作戦を達成するための練習をしましょう!」 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART3
3月2日(月)。
ドリブルの練習です。 ゲーム的な要素を取り入れて、ドリブルの練習をします。 担任の先生のアイデアです。 授業風景です! 体育(3月2日 4年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|