姫木平移動教室 八ヶ岳パーキングエリア
八ヶ岳パーキングエリアでトイレ休憩を終えました。とても涼しいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動![]() ![]() 2年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のテーマのもと、今回は色々な材料を使ってマントの色や形を工夫して取り組みました。 何色ものビニールテープを上手に編んで、マントのひもを作るなど、みんな一生懸命に作業を進めていました。 どんなマントができるか、とても楽しみです。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのようにしたら求められるのか、みんな一生懸命に学習に取り組んでいました。 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールをキャッチして、味方にパス。 だんだんと動きが良くなってきています。 1年生 横二っ子タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時計の読み方についてしっかりと復習をしています。 プリント等が終わった後は、タブレット端末を使ってさらに問題にチャレンジしています。 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちはどんな仮面をつくろうか、世界の国の仮面をタブレットを使って調べてみました。それぞれの国で様々な仮面があることに気が付きました。 これからどんな仮面づくりになるか、楽しみです。 アルミ缶回収![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちはたくさんのアルミ缶をもってきていました。 ご家庭でのご協力をありがとうございます。 「あっ、忘れてきた。」という子もいましたが、次のアルミ缶回収までとっておいていただければと思います。 八王子市学力調査(4〜6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は記念すべき?第1回目でした。1教科30分でしたが、子供たちはいつにも増して集中して取り組んでいました。結果に一喜一憂するのではなく、自分の力を知り、次に活かしていきましょう! 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 横二小は、ドイツを応援し、プレゼントを贈ります。 3年生は音楽で「ぶんぶんぶん」をドイツ語で口ずさんでみることに楽しんで挑戦していました。 給食タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、黙食のルールをよく守り、給食を食べています。 今回は、八王子恩方産の無農薬栽培のブルーベリーを使ったブルーベリーヨーグルトが出ました。とても美味しくいただきました。 パラリンピック観戦![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二学期が始まりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、とても張り切って新学期を迎えています。 保護者・地域の皆様方、二学期も本校の教育活動へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 二学期が始まりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式の様子です。 教室での放送やテレビでの始業式となりました。 子供たちは、とてもしっかりとよく話を聞いています。 保健の先生からは、プロの手洗いの方法、プロのマスクの付け方についてわかりやすく教えて頂きました。 感染防止策をしっかりととり、安心・安全に学校生活を送ってほしいです。 7月30日 放課後子ども教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月29日 放課後子ども教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみタイムでは、プラバンづくりを楽しんだり、ゲームを楽しんだりしています。 みんなとても楽しそうに過ごしていました。 7月26日 放課後子ども教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域・保護者の方々、どうもありがとうございます。 カウントダウンカレンダー![]() ![]() ![]() ![]() 明日からは、夏休みとなります。 保護者・地域の皆様方には、一学期間、本校の教育活動に大きくご支援・ご協力をいただきありがとうございました。 子供たちがご家族と一緒に過ごす時間を大事にしながら、元気で充実した夏休みを過ごし、二学期には笑顔いっぱいで新学期を迎えられることを願っています。 一学期の学習のまとめ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一学期の頑張りが、二学期にもつながっていきます。 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、台詞をよく覚えているなど、聞いている人がよくわかるように、 一生懸命に落語を伝えていました。 |