1年研究授業-2

算数「どんなけいさんになるのかな?」のPart2です。

たし算かひき算かを考える際に、「ぜんぶで」「あわせて」「のこりは」「ちがいは」といったキーワードにたよるだけでなく、問題場面のイメージをしっかりもたせることを重視して指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年研究授業-1

1年算数「どんなけいさんになるのかな?」の授業です。

場面絵を見て問題をつくったり、式から問題をつくったりして、楽しみながら「たすのか、ひくのか」を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

授業改善プラン

学校要覧

教育課程

学校経営計画

地域運営学校だより

松木熟議

こころの日