授業の様子から(2年 国語)2

5月17日(木)
次は、班に分かれて、一人ずつ問題を出し合います。誰を探すかというと・・・何と、子供に戻った高嶺小の先生たちです。名前が出ると嬉しそうに、
「あっ!校長先生だ!」
「迷子になったんだね。探してあげるよ。」
と意欲旺盛です。
「青い服を着て、眼鏡をかけていて・・・」
など、いろいろな手がかりをもとに、たくさんの人が描かれた絵の中から、目的の子供を探していました。見つけると嬉しそうに教科書にシールを貼っていました。
無事、全員見つかり授業終了。
楽しい教材だったので、子供たちはとても意欲的に学習に取り組んでいました。国語で学習した「大事なことをしっかりと聞く」勉強を、これからもいろいろな場面で学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ・お願い

学校便り

授業改善プラン

学校経営計画

教育課程

学力向上・学習状況改善計画

体罰防止の取組