下柚木小の窓から【6/7その10】![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の決まりを守りながら、目的の本を探しました。本をていねいに扱いながら、借りたり、返したりしました。 下柚木小の窓から【6/7その9】![]() ![]() ![]() ![]() 地面を流れる水のゆくえについて、学んでいます。 これまでの実験を収めた動画を確認しながら、水たまりができる条件について考え中です。 下柚木小の窓から【6/7その8】![]() ![]() ![]() ![]() デジタル教材を活用し、子どもたちが八王子市の白地図にかき込みます。 モニターで共有したり、先生に質問したりしながら仕上げます。 下柚木小の窓から【6/7その7】![]() ![]() ![]() ![]() 植物の葉に、でんぷんが含まれているか実験中です。 下柚木小の窓から【6/7その6】![]() ![]() ![]() ![]() 半返し縫い、本返し縫いの学習です。 針を使うので、気を付けながら取り組みました。 下柚木小の窓から【6/7その5】![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算の学習です。 真剣に考え中です。 下柚木小の窓から【6/7その4】![]() ![]() ![]() ![]() 図書室でマナーを守って静かに読書中です。 目的に合った、図書は見つかったかな? 下柚木小の窓から【6/7その3】![]() ![]() ![]() ![]() 少人数教室での指導の様子です。 下柚木小の窓から【6/7その2】![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算の学習です。 □を使った式を用いて、答えを考えます。 下柚木小の窓から【6/7その1】![]() ![]() ![]() ![]() くり下がりのあるひき算です。 2桁引く2桁のひき算の筆算で、一の位が引けないパターンの計算について考える学習です。 下柚木小の窓から【6/6その4】![]() ![]() ![]() ![]() 下柚木小の窓から【6/6その3】![]() ![]() ![]() ![]() 下柚木小の窓から【6/6その2】![]() ![]() ![]() ![]() 下柚木小の窓から【6/6その1】![]() ![]() ![]() ![]() 単元名「水の流れのように」 粘土を使って、感性や想像力を働かせながら作品作りを行います。 イメージ図を作成済みの段階で、今日は粘土に触れていきます。 下柚木小の窓から【6/4その6】![]() ![]() ![]() ![]() 協力して綺麗にしてくれてありがとう! 下柚木小の窓から【6/4その5】![]() ![]() ![]() ![]() 下柚木小の窓から【6/4その4】![]() ![]() ![]() ![]() 仕事を分担して行います。 下柚木小の窓から【6/4その3】![]() ![]() ![]() ![]() 黄色の花もたくさん咲き始めています。 下柚木小の窓から【6/4その2】![]() ![]() ![]() ![]() 下柚木小の窓から【6/4その1】![]() ![]() ![]() ![]() 気温も高くなってきて、ぐんぐんミニトマトの苗は育っています。 今日は、より大きく育てるために、脇芽を取っていきましょう。 |