図工の時間それぞれが作った立体に、オリジナリティを加えて色を塗っていきます。 浮き上がった立体作品を鑑賞して、子供たちはとてもいい感想がたくさん出てきました。 総合的な学習の時間みんなで、地域のお年寄りと関わっていくための企画を考えました。 子供たちはグループで話し合った後に、全体でそれぞれの考えを積極的に出し合いました。 みんながしっかり自分の意見を持ち、伝えることができました。 図工の時間ゴッホの絵は点描にしてみようというアイデアも溢れ、いろんな作品に色が塗られていきました。 いよいよ来週が完成の時間です。 図工の時間(5年生)糸ノコを上手に切り取り、ホットボンドでくっつけていきます。 いろんな名画が立体的に仕上がってきました。 稲が育っていますスズメから食べられないように、ネットをかけました。 もうすぐ収穫の時期です。 図工の時間(5年)いろんな絵のいい所を見つけて、一番好きな絵を選びます。 その後、その絵をスケッチしてから、いよいよ木材とダンボールで立体作品づくりを始めました。 |