児童集会3
2班の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会4
3班の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会5
4班の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会6
5班の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会7
6班の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会8
終わりに運営委員からユニセフ募金の報告ともっと学校をよりよくするための取り組みが発表されました。
ユニセフ募金 27548円 善意の募金ありがとうございました。 学校をより良くするための取り組み 1,月曜日、水曜日、金曜日の朝 あいさつ運動をします。全員で取り組みま す。 2,金曜日の昼休みに「ワイワイタイム」として全員で遊ぶ場を計画します。 1回目はドッヂボールをします。 3,学校新聞で学校の特徴をまとめていきます。 ![]() ![]() クラブ活動1
スイーツクラブです。
身近な食材でおやつ作りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動2
バドミントンクラブ
今日は個人戦をしました。あきらめないで試合をしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動3
フットサルクラブ
広い校庭で思いっきり走り、蹴って、パスをしてチームで戦いました。 畑山クラブは今日は裏山へ探索へ行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
3年生ことわざ調べ
本を活用してことわざを調べています。日常会話で出てくるかもしれません。正しい使い方ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
3年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
4年生 分数
分数の基礎基本をしています。その概念(しくみ)をしっかり理解させておきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
4年生図工
ジグソ−パズルが完成していました。 今日は砂絵の下絵を描きました。完成がまた楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び月間最終日1
今日で月間が終わります。個人技に挑戦です。全員意欲的に取り組んでいました。
個々のできる技が伸びたでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び月間最終日2
二人組、三人組と工夫した縄跳びを楽しむようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び月間最終日3
はやぶさ、二重跳び、あやとび、に挑戦しました。また教員と競争しました。どちらに勝敗が上がったでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書の活動
次年度の図書館指導の計画について担当教員と話し合いました。
読書活動に力を入れている本校で、読書記録の工夫をしていくことなどが話し合われました。 図書館便りを今日配布しますのでご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次年度の教育計画を立てています。![]() ![]() 子供たちの身につけさせなければならない力(教育課題)は、社会情勢の変化と共に多くなっています。学校の役割、家庭の役割、地域の役割それぞれがその機能を果たしていくことが子供たちの将来へ繋がっていきます。 読み聞かせ活動
高学年「のんちゃんと白鳥」を読んで頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ活動
中学年「りんごかもしれない」
視点を変えると見方が変わります。多様的な見方が必要とされる時代です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |