学習の様子1

生活科発表
1年生を迎えて飼ってきた生き物について、食べ物 飼い方 特徴 を発表したり クイズで分からせたり 触らせたり 写真で見せたり 図で表したり して伝えていました。

調べる まとめる 伝え方を工夫する ペアのところは分担する等 学習の 読む 書く 話す 聞く 協働する を取り入れた学習です。

子どもたちはフルに脳を動かして(考えて)取り組んだことでしょう。次に大切なことは、この学習を次にどう活かすか、振り返りが大切ですね。

 各教科には、教科の目標があります。その目標をこのようなアクティブな学習形態で達成するのも一つです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会