国語「スイミー」
学習のまとめでは、2年生も発表した感想を述べました。「1年生がきちんと座って聞いてくれた」「感想をきちんと話してくれた」、「いっぱい質問をしてくれた」などと、満足していました。
【2年生】 2017-06-29 14:21 up!
国語「スイミー」
「2年生のやり方が凄かった」、「伊勢海老がよかった」、「ザリガニがよかった」、「発表が上手で格好よかったです」との言葉を1年生は、2年生にはっきり伝えました。
【2年生】 2017-06-29 14:16 up!
国語「スイミー」
【2年生】 2017-06-29 14:11 up!
国語「スイミー」
こちらでは、「みんなの声がとても大きくてよかった」「大きな赤い魚がよかった」との感想を1年生が伝えました。
【2年生】 2017-06-29 14:10 up!
国語「スイミー」
【2年生】 2017-06-29 14:04 up!
国語「スイミー」
発表が終わると、1年生が感想を伝えました。
相手意識、目的意識をもつと、子供たちの意欲は高まります。
【2年生】 2017-06-29 14:03 up!
国語「スイミー」
場面ごとにわけ、朗読の練習をし、熱心に作品のおもしろさを伝えました。
【2年生】 2017-06-29 14:01 up!
国語「スイミー」
5時間目に、1、2年生合同の学習をしました。2年生が国語で勉強したスイミーをペープサートにして1年生に発表しました。
【2年生】 2017-06-29 13:58 up!