2学期6年図工1(鉛筆デッザン)
鳥の剥製をじっくりと見ながら鉛筆デッサンをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工2(鉛筆デッサン)
鳥の剥製をじっくりと見ながら鉛筆デッサンをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期4年図工(絵の具の混色)
赤・青・黄・白・黒を混色してたくさんの色をつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期5年図工2(墨で絵を描こう)
墨汁で濃淡をつけて絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期5年図工1(墨で絵を描こう)
墨汁で濃淡をつけて絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期4年図工(木彫)
彫刻刀の学習をしました。
浮き彫り、かまぼこ彫り、薬研彫り、片切彫り、石目彫りなど、さまざまな技法を練習してからペンスタンドをつくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期5年図工「線をあつめて」
紙ひもをつかってどんなことができるかな?
輪をつないで長ーくしている子がいました。 さて、どこまで伸ばせるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工1(木工作「わたしはデザイナー 12歳の力で」)
自分でデザインを考えて、「つかえるもの」「入れ物」をつくりました。
方眼用紙をつかって模型づくりから。 実際に手を動かしてつくってみるとイメージが具体的になって、見通しをもって取り組むことができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期5年図工3(墨で絵を描こう)![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工2(木工作「わたしはデザイナー 12歳の力で」)
自分でデザインを考えて、「つかえるもの」「入れ物」をつくりました。
方眼用紙をつかって模型づくりから。 実際に手を動かしてつくってみるとイメージが具体的になって、見通しをもって取り組むことができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工3(木工作「わたしはデザイナー 12歳の力で」)
模型を見て、「ここはもっとこうしたほうがいいかな」「こういう形のほうが使いやすそうだ」と改良したあとに木材をつかってつくりました。
形だけではなく色にもこだわっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工4(木工作「わたしはデザイナー 12歳の力で」)
模型を見て、「ここはもっとこうしたほうがいいかな」「こういう形のほうが使いやすそうだ」と改良したあとに木材をつかってつくりました。
形だけではなく色にもこだわっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工5(木工作「わたしはデザイナー 12歳の力で」)
模型を見て、「ここはもっとこうしたほうがいいかな」「こういう形のほうが使いやすそうだ」と改良したあとに木材をつかってつくりました。
形だけではなく色にもこだわっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期6年図工6(木工作「わたしはデザイナー 12歳の力で」)
模型を見て、「ここはもっとこうしたほうがいいかな」「こういう形のほうが使いやすそうだ」と改良したあとに木材をつかってつくりました。
形だけではなく色にもこだわっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年図工(1学期)
「じぶんいろがみ」いろいろなえのぐあそびをして、じぶんだけのいろがみをつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年図工(1学期)
「心をこめて ハッピーカード」
送る相手のことを考えながらカードを描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年図工(1学期)
「心をこめて ハッピーカード」
![]() ![]() ![]() ![]() 5年図工(1学期)
「くるくる回して」
クランクの仕組みをつかって、動く作品をつくりました。 (写真は制作途中です) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年図工(1学期)
「自分をモデルに」
自分をモデルにして、動きのある人形をつくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年図工(1学期)
「自分をモデルに」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|