登校の様子(11月13日)
今朝の登校の様子です。
今日もスクールガードリーダーの方が見守ってくださっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() クリーン活動&収穫祭【青少対】(11月12日)
11月12日(日)9:00より青少年対策元八王子地区委員会主催のクリーン活動&収穫祭が行われました。
最初に各自担当地区に分かれて、ごみ拾いを行いました。 ごみの回収後、朝早くから火を焚いて焼いてくださった焼き芋をいただきました。とても甘くておいしかったです。 クリーン活動に参加した子供たち、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業【5年生】(11月10日)
今日の5校時に5−1で「八王子市学力向上推進委員会(国語)」の研究授業を行いました。
子供たちはウェビングマップを活用して情報を整理し、自分の考えをまとめていました。 とても集中して学習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス(11月10日)
2日続けて子供たちの人気メニューでした。
今日はカレーライスです。 みんなもちろんおいしそうに食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習【5年生】(11月10日)
5年生の図工の学習の様子です。
木版画に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習【4年生】2(11月10日)
同じく4年生の算数の学習の様子です。
〜以上、〜以下、〜未満などの使い分けを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習【4年生】1(11月10日)
4年生の算数の学習の様子です。
がい数の学習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の学習【3年生】(11月10日)
3年生の書写の学習の様子です。
「小」を毛筆で書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習【4年生】(11月10日)
4年生の体育の学習の様子です。
ティーボールに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の学習【5年生】(11月10日)
5年生の音楽の学習の様子です。
とてもすてきな歌声です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 緑化活動【5年生】(11月9日)
5年生がガーデンに花苗を植えました。
これで、花苗は全て植え終わりました。 緑化ボランティアの皆様、ありがとうございました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(11月9日)
今日の給食は、子供たちの大好きなみそラーメンでした。
みんな、おいしそうに食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習【1年生】(11月9日)
1年生の体育はボールゲームです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習【くわのは】(11月9日)
今日の体育はボールを使った運動でした!
(すみません、ちょうど終わったところでした…。) ![]() ![]() 学習の様子【2年生】(11月9日)
2年生の学習の様子です。
1組は国語、2組は算数の学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習【5年生】(11月9日)
5年生の算数の学習の様子です。
平均とその利用について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子【4年生】(11月9日)
4年生の学習の様子です。
1組は社会、2組は国語、3組は総合的な学習の時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 起震車体験【6年生】(11月8日)
避難訓練の後、6年生が起震車体験を行いました。
さすがに震度7になると机の脚にしがみつくので精一杯でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練(11月8日)
今日の避難訓練は休み時間に行いました。
自分の身の安全は、自分で守ることを再確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主体的・対話的で深い学びの実践【6年生】(11月8日)
6年生の社会科の学習の様子です。
子供たち一人ひとりが課題に対して、主体的に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |