川の学習発表会
前半と後半で説明する役と聞く役を交代して進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川の学習発表会
どの場所でも大きな声で説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川の学習発表会
壁新聞や紙芝居、クイズなど工夫して発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川の学習発表会
生き物、石、水質、流れ、流域面積、川の違いなど様々なことを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川の学習発表会
課題別のグループでわかったことを発表ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川の学習発表会
4年生は4月から進めてきた川の学習の発表会を行いました。
地域のボランティアの方、保護者の皆さん、3年生が見学に来ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい給食
教室で一緒に楽しく食べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい給食
川の学習でお世話になった方と一緒に給食を食べました。
部屋までお迎えです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
保健委員が衛生的な手洗いの仕方を音楽に合わせ教えてくれました。
最後に健康な生活に関わる標語を紹介しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の作品
4年生の作品です。
![]() ![]() 図工の作品
5年生の作品です
![]() ![]() 図工の作品
6年生の作品です。
![]() ![]() スマイル昼休み
長い昼休み、45分間たっぷり楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スマイル昼休み
登校班別に集合する場所に集まり楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スマイル昼休み
上級生が下級生を上手にリードしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スマイル昼休み
毎朝一緒に登校している登校班のみんなで昼休みを楽しく過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
今日一番盛り上がった問題です。この人は誰でしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
一瞬で通り過ぎるのでみんなしっかり見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
今日はゲーム集会。体育館の舞台の幕の間を通り過ぎたものが何かを3択で選びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 地域の学習
昔は養蚕が盛んだった由木地区。蚕を祀る祠がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|