6年 雪は新しいエネルギー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文の構成について学習すること知った後、 序論と結論だけの文章を子供たちに配りました。 「おおまかな話は分かるけど…」 「何で雪が出てきたのか分からない」 「本論がないと詳しいことが分からない」 などと話し合い、本論の大切さを感じていました。 引き取り訓練![]() ![]() ![]() ![]() 本日は近隣に不審者が出たという想定で行いました。 引き取り訓練にご協力いただき、ありがとうございました。 2年 すみれとあり![]() ![]() ![]() ![]() 順序に気を付けてまとめます。 丁寧な字でまとめていました。 図書ボランティアによるディスプレイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもすてきな飾りをありがとうございます。 1#2年遠足![]() ![]() 1#2年遠足![]() ![]() 1#2年遠足![]() ![]() ![]() ![]() 1#2年遠足![]() ![]() ![]() ![]() クラブの様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が中心となって、試合をすすめていました。 4・5年生も6年生に優しく教えてもらいながら 試合を行っていました。 クラブの様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その名のとおり、イラストを描くグループと 工作を行うグループに分かれて作業していました。 クラブの様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループでタイプ打ちの練習をしていました。 クラブの様子 1![]() ![]() ![]() ![]() 「キセキ」の練習をしていました。 体力テスト3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての一年生も頑張りました。 体力テスト2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テストを行いました。 写真は昨日の体育館の様子です。 お掃除ボランティア![]() ![]() ![]() ![]() 水道の流しをきれいにしてくださいました。 とてもピカピカになりました。 ボランティアの皆様、ありがとうございました。 3年 とんとんさんによるお話![]() ![]() ![]() ![]() 3年生に八王子についてのお話をしてくださいました。 1時間ほどでしたが、子供たちは興味深そうに聞いていました。 ボランティアさんによる読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の読み聞かせも始まりました。 初めての読み聞かせ、みんな真剣に聞いていました。 写真は1年生と4年生の様子です。 体力テストの準備![]() ![]() ![]() ![]() 明日、雨が降らないことを祈ります。 2年 ものさしの使い方![]() ![]() ![]() ![]() はかるときのポイントをしっかりおさえて、 はかることができました。 |