Cloudy day (勉強日和)
- 公開日
- 2020/05/22
- 更新日
- 2020/05/22
学校の様子
過ごしやすい1日です。1,2年生の皆さんは今日も早く起きて、生活リズムを整えていますか。Stay Home をがんばっている分、体力が落ちてきているという話も聞きます。体を動かすのが好きでない人も、ぜひ、家で筋トレなどに取り組んでみてください。
本日は3年生と5組の登校日、よく取り組んでいます。socail distancingを大切にしながらも、みんなで勉強する姿、休み時間に友達や先生と話す様子が楽しそうで、見ていてこちらも幸せな気持ちになってきます。
全学年、全学級の先生たちが休み時間や放課後、消毒をがんばってくれています。新型コロナウイルス感染拡大による長いトンネルの出口が見えつつある今、「手洗い、三密をふせぐ取り組み」を子供も大人も声を掛け合いながらがんばっていきましょう。
なお、本日はスクールカウンセラーの先生がおりますので、何かあれば学校に遠慮なくお電話ください。