移動教室2日目 快晴の富士山を背に2日目スタート
- 公開日
- 2026/10/08
- 更新日
- 2026/10/08
学校の様子
+4
移動教室2日目の朝を迎えました。
1年生は宿で朝食をとり、今日の活動に向けて準備を整えました。
朝食会場では、みんなでテーブルを囲みながら、先生の話をしっかりと聞いています。今日の予定や行動について確認し、一日の見通しをもって活動を始める準備をしました。
朝食と退館式を終えて宿の外に出ると、そこには富士山がくっきりと姿を見せていました。
今日は快晴。気温は13℃と、活動するには絶好のコンディションです。青空の下に見える富士山が、1年生の出発を見送ってくれているようです。
体調不良の生徒もなく、1年生は今日も元気いっぱいです。
荷物を持ってバスに乗り込み、いよいよ2日目の活動へ出発します。
昨日は鳴沢氷穴で自然の不思議に触れ、酪農体験では牛との触れ合いや搾乳体験を通して、命や食について学びました。
今日はどんな発見や体験が待っているのでしょうか。
富士山に見守られながら、1年生の移動教室2日目がスタートします。