道徳授業地区公開講座
- 公開日
- 2026/09/19
- 更新日
- 2026/09/19
学校の様子
+4
9月19日(土)、公開授業および道徳授業地区公開講座を実施いたしました。
3時間目の道徳の授業では、5組「感謝の気持ちを伝える」、1年「思いやり」、2年「礼儀」、3年「友情」をテーマに、各学級で深みのある授業が展開されました。
また、授業後は本校スクールカウンセラーによる講演会「良い子ってなんだろう」を開催し、その後の意見交換会では、保護者・地域の皆様・教職員で活発な意見が交わされました。子どもたちとどのように向き合えばよいかを学び、共に考える大変有意義な時間となりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。今後とも学校・家庭・地域が手を取り合い、温かく子どもたちを見守っていけるよう、連携を深めてまいりたいと思います。引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。