Diary 学校日記

2学期始業式

公開日
2026/08/25
更新日
2026/08/25

学校の様子

今日から2学期が始まりました。

始業式では、代表生徒から2学期の目標や抱負が発表されました。仲間の思いに耳を傾けることで、一人一人が新たな学期の始まりを意識し、気持ちを新たにする機会となりました。

2学期は、5組、1年生、2年生、3年生と、それぞれに学年行事が予定されています。また、学校全体としても「合唱祭」という大きな行事を控えています。

校長先生からは、こうしたさまざまな活動や行事には、一人一人が自分自身の成長につなげていくことのできる「素材」がたくさんある、2学期はそのような時間である、というお話がありました。

一つ一つの経験を大切にし、仲間とともに学び、挑戦する中で、生徒たちが大きく成長していく2学期となることを願っています。