喫煙防止教室(1年生)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
6月24日(水)1年生を対象に「喫煙防止教室」を実施しました。八王子市内の薬剤師の先生をお招きし、喫煙のリスクに加えて、飲酒や違法ドラッグが心身に及ぼす影響についても、丁寧で分かりやすくお話しいただきました。
グループワークでは、生徒たちが活発に意見を交わし、自分の考えをしっかりと全体に向けて発表する姿が多く見られました。一人ひとりが主体的に学びへ向かう姿勢を示してくれたことを、大変うれしく思います。
今回の学びをきっかけに、生徒たちが自分の健康や将来についてより深く考え、日々の生活の中でより良い選択ができるよう、これからも学校としてしっかりと支えていきたいと思います。