共通する使用上の注意

使用上の注意
(1)火気の使用は禁止です。学校敷地内は、禁煙です。敷地付近に吸い殻を捨てないようにして下さい。
(2)駐車スペース以外の校地内への車の乗り入れは、厳禁とします。
   学校の都合により駐車台数の制限をお願いする場合があります。
   体育館奥への駐車に妨げとならないようにご協力をお願いします。
   コンクリートの部分には、学校関係者が使用できるように常時2,3台開けておいてくださると助かります。
(3)施設・備品など破損しないよう大事にお使い下さい。万一、施設・備品等を破損した場合は学校施設開放員に連絡し、速やかに現状に復して下さい。
   なお、施設に損害を与えた場合は、学校施設開放員・校長に報告し、弁済の手続きをとることとします。
(4)小さいお子さんのいる場合は、その保護・監督を十分にお願いします。
   体育館ステージ、体育倉庫等で子どもを遊ばせないようにお願いします。
(5)使用許可時間は下記の時間とします。使用時間は特に厳守願います。
   学校施設開放員の勤務に差し支えますので、朝は午前9時から、夜は午後9時20分での活動とし、午後9時30分までに消灯して退出をお願いします。

体育館 平日 夜間 午後6時〜午後9時30分
  土・日・祭日 午前 午前9時〜午後0時30分
    午後 午後1時30分〜午後5時
    夜間 午後6時〜午後9時30分
校庭 土・日・祭日 午前 午前9時〜午後0時30分
    午後 午後1時30分〜午後5時


(6)校舎内は立ち入り禁止です。
(7)当日は、使用の可否も含めて学校施設開放員の指示に従ってください。必ず「学校施設使用報告書」の記入を行ってから活動してください。
(8)トイレは所定の場所を使用し、きれいに使ってください。トイレットペーパーは使用者が用意してください。使用後は必ず流してください。
   汚れた場合は、使用後清掃をお願いします。
(9)使用者が出したゴミは持ち帰ることとします。特に紙屑、お菓子のゴミ等ないようにお願いします。
(10)使用時、使用団体以外の外部者が入らないようにしてください。
(11)学校施設使用の予定をキャンセル・変更・試合を行う場合はFAX等で事前の連絡を必ずお願いします。
   また、本校の施設を使用して他団体と試合を行う場合は人数・車両台数を明記し、使用規定の遵守を徹底することを義務とします。
(12)連絡なしのキャンセルが続いた場合は、以後の使用をお断りします。
(13)坂道の道幅が狭く、すれ違いなど大変危険です。十分にスピードを落として最徐行されますよう注意願います。
   団体の皆様、試合相手等の団体、大会関係者にも十分に周知してください。八王子学園グラウンドで大会がある日は、特に車の往来が多くなります。
   事故を未然に防止されるようご協力ください。
(14)貸出使用規定の遵守がなされない場合、登録団体として許可を取り消し、以後の使用をお断りいたします。