教育方針

PTAの活動紹介(令和5年度)

2022年度PTA役員写真

ごあいさつ
会長 高畑 ありさ

〜つながりを大切に〜
 今年度3回目となるPTA会長を務めさせていただく高畑ありさと申します。  私自身この学校の卒業生で、当時バレーボール部に所属していました。微力ではありますが、これまでのPTA会長としての経験を活かして、一年間頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。まず取り組んでみたいことは、役員などの決め方の見直しです。特に新年度の保護会で行われる各委員、一人一係り決めですが、保護者の方には時間的、精神的にご負担をおかけしているのではないかと懸念しています。そもそもPTAのあり方についての話になるのかも知れませんが、皆様からのご意見をいただきながら改善していきたいと思います。 最後になりましたが、城山中PTAは、学校、家庭、地域のつながりを大切にし、子どもたちが安心・安全な学校生活を送れるように活動していきます。引き続きPTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



PTAだより

広報部

PTA広報部では年2回(7月、3月)広報誌「城山」を発行しています。 生徒と先生方が一体となった学校行事や部活動をご覧ください。
下記の広報誌は最新号です。電子版として編集してありますので個人情報に関わるページは割愛し、顔写真は一部修正しています。

■PTA広報誌「城山」第101号

<バックナンバー>PTA広報誌99号(令和4年7月)