★学校教育目標★  〇自分を伸ばします  ・進んで学びます  ・心をみがきます  ・体をきたえます
校舎

災害時情報掲示板

緊急連絡

配布文書はありません。

保護者の皆様へ

本日、2月6日(火)の登校について

本日、2月6日(火)は通常登校とします。
子供たちへは、十分に気を付けて登校するようにお声掛けをお願いします。
なお、学校では「車道に出ない」「走らない」「雪を投げない」「落雪に気を付ける」等の指導を行っています。ご家庭でもご指導をお願いします。

降雪に伴う2月6日(火)の登校について

本日から明朝の降雪により、東京都においては5〜20cm以上の積雪の予報が出ております。
 2月6日(火)の登校について繰り下げ登校など特別な対応が必要な場合は6:30(9:00)までにHome&Schoolとホームページにて通知いたします。
必ず6:30時点でご確認いただき、ご対応いただきますようお願いします。

 〇特別対応を行わない場合
  ・通常登校

 〇特別対応を行う場合
  10:00登校(くり下げ)給食あり
6:30までにHome&Schoolにて通知
   上記の対応でも、状況や交通機関の改善がなく、安全の確認ができない場合は、9:00時点でHome&Schoolにて再度通知を行います。

【その他】
 〇学校においても「車道に出ない」、「走らない」、「道路で雪を投げない」などの指示を行います。ご家庭においても安全指導をお願いします。
 〇安全が第一です。降雪により自宅からの通学の不安がありお休みする場合は、その旨Home&Schoolでご連絡下さい。欠席の扱いにはなりません。
 〇学校ホームページは、災害時情報掲示板に切り替わっております。Home&Schoolと合わせてご確認ください。

2月5日(月)ななくに☆キッズ中止のご連絡

2月5日(月)の「ななくに☆キッズ」は、昼頃からの断続的な降雪が予想されておりますので、児童の安全な下校を考慮し中止といたします。
ご家庭のご対応をお願いします。

2月5日 降雪に関する対応について

2月5日(月)〜6日(火)午前中にかけて、関東甲信での雪の可能性が高まっています。
つきましては、学校ホームページを緊急連絡用に切り替えております。
明日の登校等の連絡はHome&School及び学校ホームページで行います。
ご確認をお願いします。

地域の皆様へ

表示項目はありません。

学校所在地

〒192-0919
東京都八王子市
七国5丁目27番1号
TEL:042-635-2100
FAX:042-635-2158
Eメール:nnkne@hachioji-school.ed.jp

※学校への電話連絡が込み合うことが予想され、電話が大変つながりにくくなると思われますので、なにとぞご了承ください。

携帯サイト

携帯電話からも、緊急情報を閲覧することができます。

七国小学校携帯サイトQRコード