学校日記

東京体操_シッティングバージョン2

公開日
2010/01/27
更新日
2010/01/27

今日の出来事

1月27日(水)今朝も、25日(月)に続いて、朝の体操を行いました。
 月曜日は「(ビデオを真似しようとしても)早すぎて、どうやったらいいのか分からない。」と言う声が、低学年を中心に聞こえてきました。
 今朝は、月曜日より演技できるようになり、「机が邪魔でやりにくい。」「椅子を少しずらしてやってみた。」と、より高度に演技できるようになって来ている感じの発言が聞こえてきました。
 
 恩一小では、朝から元気に校庭でなわ跳びを跳んでいる人がたくさんいます。
 マラソンをして、体から湯気をあげている人もいます。
 ドッチボールやバスケットボールで友達と楽しんでいる人もいます。
 それらと同じように、東京体操もいいですよね。
 どんな運動でもいいので、是非、朝、適度に体を動かして、健康な日々を過ごして欲しいと思います。
 東京体操は28日(木)29日(金)と後2日行う予定です。

 東京体操を、ご家庭でもお子さんと一緒に試してみてください。
 http://www.sports-tokyo.info/movieDetail0001.html